つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

そろそろ年末の大掃除

2014-12-14 09:42:18 | 朝ご飯

なんだよこの結露、びっちょびちょ・・・掃除、洗濯、窓拭き(内側の結露だけ)を済ませたら、やっとこさ日常生活が始まります。そろそろ年末の大掃除も始めないとね。ちょっと違いますが、バイクウエアもレザーから真冬仕様のぬくぬくライナー付きライディングジャケットに衣替え、完。

 

半分に割ったピーマンに「細切りチーズ」をわさっと載せてオーブントースターへ。220℃で4分ほど焼いて、ブラックペッパーを振っていただきます。

 

「チキンナゲット」も少々。こちらはオーブントースターを250℃の設定で、4分30秒ほど。外側サクッとクリスピーで良い感じ。

 

先ほども1枚使いましたが、残っている大葉も片付けないと・・・卵かけご飯に「すきやき」ふりかけと刻んだ大葉をトッピング。

 

昨日は風が強くしかも寒かったのでね、ドラッグストアと夕刻に食事に出た以外はほぼ引きこもり。歩数計は6,111歩でカウント終了です。

 

今日は投票に行ってこないとな。うーむ、でも、神奈川15区、だれに入れれば良いんだろうねえ。もちろん、比例ブロックもだけれどさ。