つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

ぽつりぽつり雨が降り出した

2015-02-17 13:45:49 | 自宅で昼ご飯

冷蔵庫が寂しくなってきたので、スーパーまでちょいと1往復。傘を持たずに出たら、ぽつりぽつり降って来やがった。フリルレタスを添えて、チキンナゲットの残り全部(3つですけど)を片付けちゃいましょう。

 

本日より、戸村本店の「ドレッシング甘口」を開けました。あっさりしていてお気に入り。通常は上下に分離しているので、こんな色味ではないんだけれど・・・

 

これまた残っていたしらす干しと明太子をご飯に載せて、半分はしらす干し(しょう油少々)、半分は明太子をお供にかっ喰らいます。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。寒いので、簡単お湯を注ぐだけのスープでも作れば良かったね。