つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

いくらか涼しくても、冷やしラーメン

2017-08-02 14:16:15 | 自宅で昼ご飯

まずは残り物のお片付け。1枚残っていた「お肉屋さんの惣菜 厚切りハムカツ」に2ヶ残っていた「陳建一 甘酢肉団子」を、すべておかずに食べちゃいましょう。

 

なぜかここで「オリオン生ビール」😅

 

今日はいくらか涼しいんだけれど、でもやっぱり夏は “HOT” よりも “COLD”・・・・・・無印良品の「山形風冷やしラーメン」を作ります。

 

センターに「ゆで卵」。ぐるりと「カニカマ」や「かいわれ大根」、「こんがりバラ焼豚」や「きゅうり」なんぞをトッピング。

 

うっすらと浮かぶ油も爽やかに、うんまい、うんまい。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

 

もう蜻蛉(とんぼ)が舞い始めた。昨年もこの時期に見掛けたんだね(過去記事)。