VOICE of TSUCKY

ラブラドールのいる風景
出演者紹介:カテゴリー”VoT紳士録” 
用語辞典:カテゴリー”つきペディア”

ハレの日のテーブル

2013-06-30 | アニバーサリー
マフまま&つっきー 合同お誕生会 2013


ハレの日のテーブルに並んだごちそうは、
集まった人たちの暖かな心が詰まっている。


つっきーにそっくりの「食べられますつっきー」が乗っかった
マフまま特製のバースデーケーキ。

つっきーのパーソナルカラー、オレンジと緑を配した涼やかな和菓子風寒天は
ラフィあみまま特製。

ラブ母さんが手配してくれたマフィンままのバースデーケーキは
近くにできた人気のお店のふんわりスポンジケーキ。

お弁当もラブ母さんの人脈でお料理教室を開く地元のお店から。
お芋や胡瓜や大根はラブ畑直送、もちろん無農薬。


マフィンままお手製のオードブルは
鮮やかな彩りのゼリー寄せ。

デザートはチェリーままの持って来てくれたスイカと
ルフィーままが持って来てくれたさくらんぼ。

特に打ち合わせをしたわけでもないのに、
見事にバッティングしない品揃え。

阿吽の呼吸とでもいうのか、
なんとも不思議なチームワークで、
和気藹々のお誕生会ができ、
見事に着地が決まった爽快感は、
参加者全員のおかげだと思う。

おいしいごちそうとこの時間を共有できた喜びを
お腹と心にしっかり仕舞い込んだ1日だった。。。

らぶから一言:
今日はビデオ編集勉強会って父さんが言ってたよ。
(陰の声:お勉強もやりましたよ、ね。らぶちゃんの後ろでは、なお勉強中。)


マフインから一言:
まあ、おいしいものが食べられればいいんじゃない?名目はどーでも。。。


つん:そやな。。。うちらええ”出汁”がでるねんなぁ・・・。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイジェスト版 Pre-Birthda... | トップ | クールに暖かく »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラフィあみまま)
2013-07-01 09:53:20
お弁当もケーキも無銭飲食常習犯ですが、
長年続いたこの行事のしきたりをわきまえていない私に、
今度教えてください。
犬の誕生日会という発想がないので、招かれると
うろたえてしまいます。

ちょっと早いけど、つっきーちゃんお誕生日おめでとう♪
脂肪きょうだいになるかもね。よろしくね!
返信する
チビチビたちがお世話になりました (マリンま)
2013-07-01 10:18:21
待ってました! お誕生日おめでとう
和気藹々楽しい雰囲気満載です
マフィンままのケーキ素敵ですね!後姿もそっくりなつっきーちゃんケーキです。
つっきーちゃんのことだから、大事に味わってゆっくり食べたかな? ほかの子に横取りされないで完食できたかな?
それをするのは、うちのマリンか・・・・

みんなにお祝いされて、ますます幸せわんこで、今年も楽しく過ごせますように・・・・・
返信する
おめでとう! (ラブ)
2013-07-01 15:28:49
つっきーちゃん!誕生日おめでとう!!!
12歳13歳、いや15歳16歳をめざして頑張ろう!!!

ラブはちょっとつらい状況だけど、がんばっています・・・

でも、素晴らしい犬生をすごすことができました。みんなに感謝、感謝です・・・

ラブはへこたれません。
返信する
今年もありがとう! (マま)
2013-07-01 15:35:52
つっきーとの合同誕生会をするようになって何年になるかしら?
わたしのはいいのに・・・ と思いながらもうれしい誕生会でした
ありがとうございました

ケーキの依頼をもらったとき できるかな?ってちょっと心配でしたが楽しい数日間を過ごさせてもらいました
走月さん型も考えてみましたが つっきーとみんなが元気をもらえるように! ってひまわりにしてみました
出来栄えはいかがだったでしょうか?


あのおおきなLAB型 また創作意欲が湧いてきそうです
返信する
勝手風 ()
2013-07-03 12:22:30
なんとなく集まってなんとなく仲良くなってなんとなく続いている”勝手にDR”の仲間たち。
遠足も計画を発表して、当日参加できる人で、
というのが”勝手風”なので、
とくに「しきたり」がないのが「しきたり」?
間合いはそれぞれ自分で決めるから
そこがいいのでしょうね。

つっきーの11歳を祝っていただきありがとうございました。
これからも元気でいられるように願うばかりです。
返信する
華やかになりました。 ()
2013-07-03 12:26:30
ラ行3人娘の参加で、お誕生会に花を添えていただきました。
マリンちゃんはお留守番でちょっとかわいそうだったね
マフィンままのおいしいケーキをお土産にもらったでしょうか?
おいしく食べて、マリンちゃんにも時間差でお祝いしてもらえたことと思います。
どうもありがと~。
返信する
一緒に (つっきー)
2013-07-03 12:35:43
ラブちゃん、お祝いしてくれてありがと~。
いつもうちを応援してくれるラブちゃんやから、
へこたれるわけないと思ってるで~。
わんこは毎日、大好きな家族と大好きな友達と一緒にいれば
幸せやもんな~
これからもいっぱい一緒にいような~
返信する
感激! ()
2013-07-03 12:41:14
マフィンまま製作のつっきーケーキ、
感激しました~。
そっくりなフォルムを再現するために、
どれだけつっきーを見てくれたことか、
こんなに愛情こもったケーキを作ってもらって
つっきーは幸せものです。
一緒にお祝いできることを幸せに思っています。
これからも長いお付き合いができることを
つっきー共々願っています。
P.S. つっきーばかりに目がいって、
「ひまわり」の上に乗っていたのに気づきませんでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニバーサリー」カテゴリの最新記事