VOICE of TSUCKY

ラブラドールのいる風景
出演者紹介:カテゴリー”VoT紳士録” 
用語辞典:カテゴリー”つきペディア”

献呈

2017-04-22 | 月世界
最愛の つん つく つっきー へ

10年間、Voice of Tsucky の主役を務めてくれて
ありがとう

ここに感謝と愛を込めて
このブログのすべてをあなたに捧げます

2017年4月22日 午前9時40分42秒
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Silence of Tsucky | トップ |   
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛しのつっきーちゃんへ (ちびバディ 母)
2017-04-22 11:30:59
10年間の想いの詰まった素敵なブログ。。。
毎回、楽しみにしていました。
つっきーちゃんも空組のみんなと楽しみにしていたのではないかしら
全てのワンズにあたたかいメッセージをありがとうございました
若葉のころ始まったツッキーちゃんのブログ、またお会いできますように。。。

I can never thank you enough,Tsucky!
返信する
ありがとう!! (ラヴママ)
2017-04-22 20:47:59
はじめまして。私はラヴという名のラブラドールと11年半余りの幸せな時を過ごしましたラヴママと申します。ラブ父さんのブログからツッキーちゃんのブログを知りツッキーちゃんとの愛情あふれるやり取りを微笑ましく読ませていただいていました。ツッキーちゃんがお空に帰ってからはどんなにか辛い毎日であろうかと心配もしていましたが素敵なお友達に支えられあるいは新しい世界に挑戦され意欲的に過ごされている様子に他人事ながら胸をなでおろしていました。
私もかって“ラヴ大好き”というブログを書いていましたが、ラヴを失ってからブログを書き始めようとすると涙で何も書けなくなってしまい書くことを諦めてしまいました。なのでツッキーちゃんを忍び心を寄せてブログを書かれている様子に沢山共感しながら読ませていただいていました。このブログが閉じられてしまうのはとても残念ですがここにも読者がいたことを知っていただきたいと思いコメントさせていただきました。
返信する
Buddy家の皆様へ ()
2017-04-23 00:09:53
ブログの開設当初より、お付き合いくださってありがとうございました。
イケメンBuddy兄ちゃんとその面影を宿すちびBuddyちゃんは、Voice of Tsuckyにとって、
大切な出演メンバーでした。
ここに登場してくれたみんな、それぞれに素敵な愛すべきキャラクターを持っていて、
そんな彼らとの思い出を綴れたことは
私にとって幸せなことでした。
Buddy兄ちゃんの2枚目半なところは
Buddy家そのもののようでしたね。
艶々の漆黒の被毛にスラリと伸びた四肢、
鼻筋の通った顔立ち、堂々としたラブラドール、なのに、ズッコケなエピソードも披露してくれました。
でもやっぱりBuddy兄ちゃんの一番印象的な思い出のシーンは、犬毛の海でカヌーを颯爽と乗りこなしていた姿かな。
本当に楽しい思い出をいっぱい残してくれてありがとうございました。
あの幸せな日々を記録したブログを閉じることは淋しいですが、
Buddy兄ちゃん&ちびBuddyちゃんとつっきーが繋いでくれたご縁はこれからも大切にしていきたいと思います。
10年分の感謝をここに。
ありがとうございました。


返信する
ラヴママ様へ ()
2017-04-23 01:35:38
コメントを残してくださりありがとうございました。
私もラブ家を通してラヴちゃんのことをお聞きしていて、“ラヴ大好き”ブログも拝見していました。
犬との暮らしはたくさんのものを与えてくれますね。その分、別れはとてもつらいですが。
私は当初、ブログ開設に消極的でした。
パソコンには全く無知だったこと以外に
いずれ訪れる別れの時を思うと、書くことができないと思ったからでした。
それならその前にやめてしまえばいい、
というやり方もあるはず。
でもさらに、別れが近づいていることを察知したときにブログをやめてしまうことは、
命の灯を吹き消してしまうようで
それもしたくない、と考え過ぎてしまって踏み出せませんでした。
でも、そんな迷いを全部取っ払って、
「とりあえず、どんな風にやるのか、見てみたら?」と半分、だまされた?ような形でラブ父さんが誘ってくれ、パソコンのこともいろいろ教えてくれたのです(笑)

ラヴちゃんを失ってからブログを書くことができなくなったラヴママさんのお気持ち、わが身のことのようによ~~くわかります。私もブログを書く度、涙が止まりませんでした。今でも、涙は出てしまいます。
つらいから保存した写真は使えませんでした。すでにプリントしていたものを撮って掲載していたから、いつもおんなじつっきーしか出てきませんでした(笑)
ラヴママさんもご家族もラヴちゃんへの思いを、大切に保存していらっしゃることでしょう。
ブログに綴った記録のその続きは、
これからも私たちの中で熟成していきますね、きっと・・・。

今まで温かいお気持ちを寄せてくださっていたことに感謝しております。
本当にありがとうございました。

p.s.
お空でラブちゃんがつっきーにラヴちゃんを紹介してくれていることでしょうね。




返信する
10年 (ラ父)
2017-04-23 17:03:11
12日のブログ引退宣言からも記事更新がつづいていましたね?
やはりあれは「冗談?」だったのか?って思っていました。

そして4月22日・・・。そうか?この日を待っていたんだ?

十年前を思い返してみました。そう、同じ4月22日でしたね?
ブログを開設したのは・・・

あの日のことは昨日のことのように思い出せます。
マまさんといっしょにわが家の二階でやりましたね?

二人とも理解が早くて、「あっ!」というまにマスター・・・
そして、その日から驚異的な更新率をつづけましたね?
ブログをおススメした際に言い忘れたことがひとつあります。

それは「細く長くつづけること!」でした。
「継続は力なり!」ともいいますね?お二人には、もっともっとつづけてもらいたかった・・・

なぜ?って、それは楽しみにしていた読者がたくさんいたからです・・・

ラヴママという隠れファンがいたように、ラ父もその一人でした・・・


今年のサクラも「あっ!」というまに散りましたね?
10年という年月は決して短くはないかもしれませんが、
サクラの花のごとく「太く短く!・・・」もアリかな?
素晴らしい「VOICEofTSUCKY」でした・・・

長い間、おつかれさまでした




返信する
ブログ (なび姉)
2017-04-24 12:29:40
自分はさっさとブログ閉めてしまったけど、なんだかやっぱり寂しいもんですね。

ブログがあったから今の関係がある。
初めて出会った時、帰り際につっきーさんの名詞を頂きブログを読み始めました。
そして犬の年も同じくらいの同じ犬種の、犬に対する気持ちも同じレベルの・・・。
得難い友人を獲得しました。
ブログありがとうございました。

これからもよろしく
あちこち行きましょね!
返信する
ラブ父さんへ ()
2017-04-26 00:13:46
10年前のあの日のことは今でも忘れません。
2007年4月22日9時40分42秒、ラブ家で"Voice of Tsucky"の最初の記事は投稿されました。
まさにあの「ポチっ」の瞬間から10年です。
"Lab通信"をお客さんとして見ていた者としては、
まさか自分が発信する側になるとは思ってもみませんでした。
ラブ父さんの強制・・・いえ、お誘いがなかったらつっきーの記録はこのような形では残らなかったことは確かです。
写真もブログがなければこれほどたくさん撮っていなかっただろうし、
その時々に感じたことを書き残すこともなかったでしょう。
年月というのはどれほど長い時間でも、振り返るときにはあっという間なんでしょうね。
10年は長いのか短いのか。
キリが良いとは言えますね。
つっきーを失ってしまったら、或いは別れの時が近づいたら、ブログは書けないと思っていました。でも、あまりにも突然の旅立ちに、
そこで終わってしまってはいけないとつっきーがわざとあのような去り方をしたのではないか?と思い直したのでした。
どうしてもつっきーの生涯の最終章をまとめなくては、という思いが私の支えでした。
もちろん、これまで読んでくださっていた方々にもプッツリと消息が途絶えてしまうのは後味の悪い思いが残ります。
でもね、本音を言うと、大好きなつっきーのために、つっきーに語りかけたくて書いていたのです。介護をさせてもらえなかった私がつっきーにできるせめてものお礼でした。
今まで私に幸せをくれてありがとう。
家族に楽しい時間をくれてありがとう。
何かをしてあげたくても、もう何もできないから、せめて思いを伝えたくて。
きっとつっきーにも伝わったと思います。
10年の区切りはつっきーが設定してくれた期日だと思います。ちょうどいいね!って。
これまで、いろいろと支えてくださったラブ父さん・らぶ母さんに心から感謝申し上げます。
そして、これからもよろしくお願いいたします。

返信する
なび姉さんへ ()
2017-04-26 01:22:46
那須のペンションで初めてお会いしたときには、
こんな風にお付き合いができるとは思ってもみなかったです。
「犬に対する気持ち」のレベルが違う人も
世の中にはたくさんいますから、
気持ちが通じ合える人に出会えたのは幸運なことだったし、
さらにお付き合いが続くというのは、ブログという場があったからなんだと思います。
ブログは「勝手にドッグラン」の仲間内のみで
読むことを前提に書き始め、
当初は仲の良い友人にも一切知らせていませんでした。(会社関係者にはついに伏せたまま)なるべく目立たないように地味~~に綴っていました。
それでも、ネットワークになっているんですからね、ふと、たまたま目に留まって読んでくれるようになった人たちが(地味~~に)増えました。
そういう偶然・自然につながる人とは縁があったんだと思えるのですが、あまり知らない人に「ブログやってます」とこちらから広報活動をすることはほとんどなかったです。
だから、なび姉さんは数少ない貴重なお方です。(笑)
お会いしてからブログを読んでもらうようになって、さらに再会へとつながり、
ワンコ達が旅立った後もこうしてつながっていることにご縁を感じます。
なびちゃんとつっきーが一緒に過ごしたのは
トータルでほんの数時間だったでしょうに、私たちは彼女たちの"大いなる遺産"をもらって今に至る、ですね。
ブログはこれで終わりますが、
お付き合いはこれからも続くことを願っています。


返信する
ありがとうワン (バディ兄ちゃんとちびバディ)
2017-04-27 12:43:23
お空からありがとうワン。僕のこともたくさん書いてくれてありがとうワン。特に僕がお空に旅立った日のブログは、僕のお父さんは何回も読み返していつも泣いているのを僕は知っているワン。今は毎日お空に架かった虹の下で、つっきーとエンジェルさんにもらったおやつを仲良く分けて食べているので、安心してくださいワン。僕とつっキーのたくさんの思い出の詰まったブログを本当にありがとうございましたワン。(バディ兄ちゃんより)
おいらも一言、言わせておくれジョ~。
おいらは、つっきーがお空に行く前に勝手にドックランのメンバーになれてよかったジョ。まだ、正規のメンバーになる前からブログに登場させてもらったり、ヨットハーバーで最後につっきーに会ったことなんかも載せてもらったジョ。御礼に今度、泊まりに行ってあげるジョ~。寂しくなったら行っておくれジョ。
バディ兄ちゃんは、かわいくてしかもおりこうだったけど、おいらは、かわいくてしかもパワー全開だジョ~。(ちびバディより)
返信する
バディ兄ちゃんとちびバディちゃんへ ()
2017-05-07 00:42:30
"かわいくてしかもおりこう"なバディ兄ちゃん,
お空からのコメントありがとう。
"かわいくてしかもパワー全開!のちびバディちゃん、優しいオファーをありがとう。

バディ兄ちゃんには、つっきーが子供のころからいっぱい遊んでもらって、いろいろなところへ一緒にお出かけして、本当に楽しい時間を過ごしましたね。
今はお空の上で一緒にお相撲ごっこをしたり、おやつを食べているのかなぁ・・。
バディ兄ちゃんのコメントを読んでいるとその光景が浮かんで、犬毛公園時代を思い出して懐かしさが込み上げてきます。

つっきーは、ちびバディちゃんがバディ兄ちゃんの指令を受けてバディ家にやって来たのをちゃんと感じていたのか、
年下ワンコが苦手なはずのつっきーなのに、
ヨットハーバーでの交流は思い出深いシーンでした。
やっぱり"Buddy"は最高の相棒なんですね。

いつも笑顔のバディぱぱの涙は、バディ兄ちゃんしか知らなかったとっておきの秘密ですね。
Voice of Tsuckyの最後に特ダネスクープを教えてくれてありがとう。

つっきーはお空でもバディ兄ちゃんや勝手にドッグランのみんなと一緒にいると思うから、
安心していますヨ。
仲良しの輪はきっとずっとつながっているんでしょうね。

今までこのブログに出演してくれてありがとう。バディ兄ちゃんとちびバディちゃんとの思い出はずっと色褪せることなく記憶に残っています。
ちびバディちゃんのパワー全開を体験しに(笑)、時々お伺いさせていただきますね。
つん魂にも会いに来てくださいね。

10日ぶりのコメント投稿になります。
お返事に間が空いてしまってごめんなさい。
5月4日(May the fourth)は「スターウォーズの日」だそうで、かの名セリフに因んで
こんな風にアレンジしてみました。
"May the WANKO be with us ! "
いつも一緒にいるよね。。。






返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月世界」カテゴリの最新記事