VOICE of TSUCKY

ラブラドールのいる風景
出演者紹介:カテゴリー”VoT紳士録” 
用語辞典:カテゴリー”つきペディア”

つきペディア - つんちゃワン

2008-01-18 | つきペディア
つっきーの呼び名:つんちゃ+茶碗+ワンコから構成される、
Voice of Tsuckyの造語。
つっきーの食事の総称。

三度のメシよりメシが好き(ん?)なので、
1日3回に分けて供される。

内容は、
 メイン=肉類・魚類
 サイド=野菜類
 その他=穀類・豆類・トッピングとして入れるもの
 スープ=上記を煮るのに香り付けに使用する出汁
 おやつ=市販品以外で食したもの
 サプリ=栄養補助剤

調理方法は、
 肉類は基本的に生。
 鶏肉はサルモネラ菌の心配を除くために、2~3分グリルする。
 (鶏の骨は加熱しなければ、与えて良いと生食の指導書にあるため、長く加熱しないで与える。)

 魚類はグリルするか、その他の食材と一緒に煮る。
 ほとんどは「まいわし」を使用。

 野菜などの食材はまとめてスープで煮る。
 「つんちゃんこ鍋」とも言う。

 メインメニューでつんちゃの一番のお気に入りは、
 鶏手羽中。
 食べている傍で見ていると、このメニューの時は、
 顔を上げて噛み砕きながら、「おいひぃ~~の」という表情を向ける。

 つん:犬が3回食事したら、アカンのか?
 インタビュアー:太ってるから言われるんじゃないでしょうか?
 つん:うちはごはんが一番楽しみなん
    だから、楽しみを3回に分けてんねん
 (高野山の弘法大師でさえ、1日2回です・・・
 
 つんお気に入りのメニュー:鶏の手羽中

<2008年1月18日撮影>






 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひえひえ~の冬の朝 | トップ | つっきーParts List <耳> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つきペディア」カテゴリの最新記事