VOICE of TSUCKY

ラブラドールのいる風景
出演者紹介:カテゴリー”VoT紳士録” 
用語辞典:カテゴリー”つきペディア”

つっきーParts List <耳>

2008-01-19 | Parts List
つっきーを構成するパーツの中でも、
チームつんにダントツ人気なのが、 である。

そのビロードのような感触は思わず顔をうずめたくなる。
ラブラドールの特徴の1つである垂れ耳はとっても魅力的である。
ただの「耳」というのではなく、「耳」自体が個別の性質でも持っているかのように、
表情を持ち、豊かで、見ていると思わず触りたくなる。
実際に触ると柔らかで艶々の感触に誰しも魅了されてしまうことだろう。

寝ているときなど、ただ無造作にくっついているだけの状態でも、
触れずにはいられないが、
その魅力的な垂れ耳は、ひとたび風を受けてひらひらと翻ると、
魅力度は一級から特級へ格上げされるのである。



垂れ耳故の悩みもある。
外耳炎に罹りやすい。
つんも子犬の頃に患った。
以来、耳掃除を極端に嫌がり、垂れ耳をひっくり返し、中を覗こうとするだけで、
grrrrr.....」と唸りだす。
そのうち口元がヒクヒクし出し、歯茎が見えるほどに犬歯をむき出す。
かわいくない



最近は別の耳掃除方法を編み出した。
お散歩から帰るとお風呂で足を洗う。
その際、一緒に耳も掃除する。
オレンジXを100倍に薄めて、スプレーでタオルに吹きかけ、
それを指先で耳の中に突っ込んでふき取る。
耳掃除用の液体を入れるとすごく怒るので、
上記の「耳カッポじり方法」をほぼ毎日、
ナイトウォークから帰った時に行っている。

液体洗浄のように耳の奥までは届かないが、
効果はあるようで、以前のような茶色の耳垢はでなくなった。

これで、もう少し言う事が聞けるコになってくれたら、
「ああ、ホントに耳の奥まできれいになって、よぉ~~っく聞こえているのね~」
って実感できるのだが・・・(それは別問題、か。)




本日の”つんちゃワン”
 メイン=鶏手羽中・手羽元
 サイド=野菜7種(かぼちゃ・大根・えのき・赤パプリカ・小松菜・白菜・ブロッコリー)
 その他=おから
 おやつ=牛スジ
 スープ=牛スジ
 サプリ=アースリスージG・カルシウム・バイエム酵素
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つきペディア - つんちゃワン | トップ | スタメン茶会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
垂れ耳 (チェリーまま)
2008-01-20 06:09:54
つんちゃんと大きさ厚さは違うけど
同じ垂れ耳ですね~
チェリーは本来立ち耳なのに。。

つんちゃんは小さい頃痛い思いしたから、耳をいじられるのが嫌なんだ。。

チェリーは綿棒で入り口のところだけ、コチョコチョやるんだけど。。綿棒を手にするとお座りして待ってます
耳掃除後のおやつ目当てです

私の耳掃除をしようと思って綿棒持ってもやってきて、おやつの催促をするので。。ほんと困るわ
返信する
新企画 (まふ)
2008-01-20 19:38:35
またまた新しい企画が始まったね
さすが企画部長
また楽しませていただきます

つっきーは毎日耳掃除してるんだね
マフは耳掃除は嫌がらずにジッとしてるけど 週2くらいかな
うちの場合も「耳かっぽじり方法」です
「耳クリーナー注入方」は断固拒否するから たま~にしかできません
ときどき ごっそりと耳垢がお出ましになります
返信する
耳フェチ ()
2008-01-22 00:19:05
チェリーちゃんの垂れ耳も気持ちいいよね~。
立ち耳は精悍な感じでかっこいいけど、垂れ耳わんこの飼い主としてはやはり垂れてる方がいい!
なので、チェリーちゃんはきっとラブたちにも受けているんだと思ってます・・・
耳掃除には苦労させられるけど、ね。
返信する
耳ケア ()
2008-01-22 00:24:31
一番人気の耳は一番ケアに時間がかかります。
耳掃除大っきらいですからね~。
「耳かっぽじり方法」でなんとか落ち着きましたが、
いつも奥の方が気になっています。
ニオイを嗅いでみて、なんか臭いな~と感じると、
液体を無理やり入れちゃうこともありますが、
信頼関係にヒビが入りそうで・・・あまり常用したくないテです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Parts List」カテゴリの最新記事