Running On Empty

Pretenderの備忘録

物語なき、この世界

2021-07-27 22:12:36 | 芝居・ミュージカル・バレエ
不条理劇というべきか。
人生に物語がないという、切なさ、閉塞感。哀愁を漂わせる。ちょっとしたどんでん返しもあるが、決してドラマチックではない、物語にはならないから。舞台は新宿歌舞伎町。
岡田は透明感がある美しさを消しきれず、歌舞伎町を徘徊する鬱積した若者のイメージに今一つ。峯田はちょっと老けてるよなと思うけど、マッチ。ミュージシャンの一面も見せる。柄本もうまく、雰囲気を出している。寺島も、こういう役も見事に演じるが、歳を重ね、カーテンコールで岡田を見る目が、見守る姉の眼で。休憩を入れて、2時間45分はちょっと長い。

シアターコクーン

作・演出:三浦大輔
出演
岡田将生、峯田和伸、柄本時生、内田理央、宮崎吐夢、米村亮太朗、星田英利、寺島しのぶ
日高ボブ美、増澤璃凜子、仁科咲姫、有希

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親愛なる君へ | トップ | 宗教の経済学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芝居・ミュージカル・バレエ」カテゴリの最新記事