新国立劇場 オペラパレス 2階R9列1番
【振 付】ケネス・マクミラン
【音 楽】ジュール・マスネ
【編 曲】マーティン・イェーツ
【美 術】ピーター・ファーマー
【照 明】沢田祐二
【指 揮】マーティン・イェーツ
【管弦楽】東京フィルハーモニー交響楽団
マノン:サラ・ウェッブ
デ・グリュー:コナー・ウォルシュ
レスコー:古川和則
マノンは初めてみた。
音楽は流麗。
バレエとしては、大きな見せ場がなく、また芝居的な表現が多すぎる感じがした。
ストレートプレーで観たいような話だ。
演出はおそらく、オーソドックスだと思われる。
ダンサーも息が合った二人に、周りもしっかりしていた。プリマを大きく抱きかかえるシーンが多く、そこで脇役がやや乱れた気がした。
特別、おしゃれだったり、楽しかったり、感動したり、というのではないが。
【振 付】ケネス・マクミラン
【音 楽】ジュール・マスネ
【編 曲】マーティン・イェーツ
【美 術】ピーター・ファーマー
【照 明】沢田祐二
【指 揮】マーティン・イェーツ
【管弦楽】東京フィルハーモニー交響楽団
マノン:サラ・ウェッブ
デ・グリュー:コナー・ウォルシュ
レスコー:古川和則
マノンは初めてみた。
音楽は流麗。
バレエとしては、大きな見せ場がなく、また芝居的な表現が多すぎる感じがした。
ストレートプレーで観たいような話だ。
演出はおそらく、オーソドックスだと思われる。
ダンサーも息が合った二人に、周りもしっかりしていた。プリマを大きく抱きかかえるシーンが多く、そこで脇役がやや乱れた気がした。
特別、おしゃれだったり、楽しかったり、感動したり、というのではないが。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます