国立劇場 小劇場 13列20番
二人三番叟
豊竹つばさ大夫
豊竹芳穂大夫
吉田幸助
吉田一輔
解説 文楽の魅力
義太夫節について
竹本相子大夫
鶴澤清丈
人形の遣い方
桐竹紋臣
菅原伝授手習鑑
寺入りの段
豊竹咲甫大夫
竹澤団吾
寺子屋の段
竹本津駒大夫
鶴澤清二郎
吉田勘弥
吉田玉若
豊松清十郎
吉田玉女
吉田清三郎
6時半から休憩15分をはさんで9時まで。
歌舞伎の丸本物、本興はこちら。そういう目で見ると面白い。
ただ、人形より大きい人間が目に入ることが非常に違和感。
また、人形も13列でも見難い。
義太夫を聴いて、なんとなく人形を眺めている感じ。
二人三番叟
豊竹つばさ大夫
豊竹芳穂大夫
吉田幸助
吉田一輔
解説 文楽の魅力
義太夫節について
竹本相子大夫
鶴澤清丈
人形の遣い方
桐竹紋臣
菅原伝授手習鑑
寺入りの段
豊竹咲甫大夫
竹澤団吾
寺子屋の段
竹本津駒大夫
鶴澤清二郎
吉田勘弥
吉田玉若
豊松清十郎
吉田玉女
吉田清三郎
6時半から休憩15分をはさんで9時まで。
歌舞伎の丸本物、本興はこちら。そういう目で見ると面白い。
ただ、人形より大きい人間が目に入ることが非常に違和感。
また、人形も13列でも見難い。
義太夫を聴いて、なんとなく人形を眺めている感じ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます