Running On Empty

Pretenderの備忘録

MAKOTO

2005-03-13 22:05:00 | 映画
なんとなく観てしまった。
TV脚本家の映画監督第一作ということで、コンパクトにまとまった作品ということだろうか。東山紀之、和久井映見を軸に、室井滋、哀川翔が脇を固め、それ以外にも、武田鉄矢、佐野史郎、小堺一機、別所哲也という人たちがちらちら出ていた。
ストーリーはちょっと現実離れしていて、サスペンスタッチもあり、人間ドラマもあるという内容。どんでん返し的な展開もある。
正直、なぜこれを映画で撮る必要があったかはちょっと疑問。なんとかサスペンス劇場枠とか、スペシャルでいいのではないか。映画の大画面で撮る必然性を感じるようなシーンやカメラカットはなかった。
東山ファンの人たちはこれで満足だろうか?苦悩する姿ばかりで、彼の明るいエネルギーを観たかった人も多いのではないか。
設定はゴーストがヒントみたいになっていて、あとはサスペンス劇場のフレーバー。ストーリー展開もイマイチ。
メッセージは何だろう?あまりに暗いし、希望が持てないような気がする。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症 | トップ | 牛しぐれ 駅弁 飛騨高山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事