愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

2022わおん病院へ行く②ぶっかけてやったのぉ〜編

2022年01月30日 | わおん

通常はたっちーが病院に連れていっていますが、この日はわおんをキャリーケースに投入するところまで手伝ったところでバトンタッチ。いつものように、あおーんだの、ぎゃおーんだのと、この世の終わりかと思うような鳴き声を発し続けるキャリーケースが病院に向かう姿を見送りました。

どうやら、これもいつものように病院内でも大きな声で鳴き続けていたとのこと。そればかりか、今回も診察台でう〇ちをもらすわおん。しかも2度……。そのうちの1度は、う〇ちを看護師さんにぶっかけるという、思いっきり飼い主に恥をかかせることをやらかしてくれています。

このときのわおんは「してやったり」的なドヤ顔であったことは想像に難くなく、いやぁ~私が連れて行かなくてよかった! と思ってしまいました。

肝心の診断ですが、獣医さんの見立てでは、尿意がある、元気である、の2点から膀胱炎ではないか、とのこと。注射をしていただくとともに、自宅で服用する薬もいただきました。薬は、ぶっかけたう〇ちが緩かったことで、整腸剤も加わっています。

自宅での服薬が始まりますが、これも一筋縄ではいかなくて……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022わおん病院へ行く①ちっこ... | トップ | 2022わおん病院へ行く③ちゅ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わおん」カテゴリの最新記事