愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

落ち着けよぉ~

2007年03月21日 | 西子
 新生活も早1カ月。だいぶパートナーと西子の2人と1にゃんの暮らしにもなれてきました。日中は、西子とパートナーと2人きりで過ごすことが多いので、だいぶ仲良しになってきて、昼間は仕事中に膝に乗ってくることもあるそうです。
 しかし、西子としては、つきあいが長く甘えなれた僕のほうがいいのか、2人がいるときは、やや迷った様子を見せるときはあるものの決まって僕の膝へ。それはそれでまぁいいんですけど、最近、甘えモードが全開なのか、避妊したとはいえ春先は気が高ぶるのか、どうにも落ち着きがありません。
 ちょっと屈んだだけの膝に飛び乗り、さらに背中に移動したり(この間、大きい声で「あおーん」を連発)、うつぶせで本を読んでいる僕の背中に乗っかって妙にくつろいだり…。
 そうかと思えば、いつかのように寝ている僕の身体を鳴きながら歩き回ったり、布団の中で機嫌良く寝ていたかと思えば、ごそごそはい出して枕元を走り回り、耳元で大きな声の「あおーん」を連発したり…。
 しかもこうした一連の奇行のターゲットは主に僕。パートナーにはあんまり無茶はしかけません。昼間は、相変わらず寝てばかりいるようですが、夜、日が落ちてからは一転して活発になるんだから、たまったものではありません。
 こんな僕でも新婚ですから、二人で甘~いひとときを過ごしたいのですが、どうにも最近の西子はそれを許してくれそうもありません。
 昨日、東京ではソメイヨシノの開花が発表されましたが、桜が散る頃までには落ち着きを取り戻してほしいもの。ちょっと憂うつ…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひこにゃん | トップ | 植え込みの中① »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モテモテ。 (hana*)
2007-03-21 12:10:12
パートナーの方といい関係がつくれて、ほっとひと安心ですね。
心優しい方なのでしょう。だからこそなんでしょうかね。
きっと西子さんのジェラシーなのでしょう
だってもう、みんなサカリの季節終わってるもの。
「離さないわよォ~!」っていってるのかな?
モテモテですね☆たっちーさん!
返信する
ラブラブ? (rinko)
2007-03-21 22:51:07
西子ちゃん、奥様のことがとっても好きなのですね♪
2人一緒の時にちらっと迷うなんて…(笑)
徒党を組まれるのは時間の問題かもしれませんね~
でも、無条件に甘えられるのはやっぱりたっちーさんなのかな?(笑)
ところで、gooメールを送ってみました~
お時間のあるときにでも見ていただけたら嬉しいです~ 
返信する
Unknown (たま)
2007-03-22 09:22:45
たっちーさんご結婚されたんですね。おめでとうございます。西子ちゃんもなかなか活発とまではいかないものの幸せいっぱいという感じが伝わります。たっちーさんの大胆なポーズ素敵です。。。奥様もきっと隣でこのポーズなのでしょうね。そして西子ちゃんはその上をいったりきたり、、、。お幸せに
返信する
こんにちは! (たっちー)
2007-03-22 12:27:54
◎hanaさんへ
多くの人が「こんなに大きな声でけたたましくなく猫はみたことがない!」と驚く西子の相手をしてくれているんですから、僕の思った以上に寛容なようです。
モテモテなんでしょうかね? ちょっぴり複雑…(笑)

◎rinkoさんへ
昼間、西子と2人きりで過ごすことが多いのでだいぶ仲良しになってくれたようで、ホッとしています。
徒党組まれちゃいますかね?
rinkoさんとももちゃんはすでにがっちり徒党を組んでやっちさんを撃退している?(笑)

◎たまさんへ
ありがとうございます。
お陰様で2人と1にゃんの生活もすっかり馴染んできました。
西子は僕のことはお構いなしに、写真の姿勢のまま意味不明にごろごろいってました(笑)
返信する

コメントを投稿

西子」カテゴリの最新記事