愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

もうすぐ春…

2009年03月17日 | 散歩
3月に入りとっても寒い日が続いていた東京。
今週あたりから、気温はすっかり春モードになりました。
ということで、お昼休みににゃんこを求めて散歩をしていると、この時期ならではの細い路地にごろんところがって日向ぼっこをしているにゃんこと遭遇。
どちらもとっても人懐っこくて、しばし遊んでいただきました。
花粉症としてはきつい日もありますが、触った瞬間にポカポカ暖かく春を感じにゃんこと遊べるのはまさに至福のひとときです。
来週には桜も咲きそう。自宅近くにある都電荒川線の駅「面影橋」付近の桜が今から楽しみです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれのトイレハイ(西子編) | トップ | にゃんこ裁判 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライくんちのばぁや)
2009-03-18 00:35:37
今週は暖かいですねぇ!
にゃんこ達にもちょうど良い季節でしょうね♪
こうやって寛いでる所へ仲間に入れてもらえるのって
嬉しいですよね^^
まだ桜のつぼみはふくらんでいないみたいですが
ここ何日かで急激に大きくなるんでしょうね。
来週辺りでしょうかね・・・

↓ 西子ちゃんのトイレハイもすごいですね!
鳴き声だけっていうのも^^;
返信する
ライくんちのばぁやさんへ (たっちー)
2009-03-19 00:51:51
今週に入って暖かくなったので、
ノラたちは一安心って感じです。
今日の天気予報では桜は東京では
今週末には咲き始めるそうです!
長崎も同じくらいでしょうか?
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事