愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

マイブーム

2008年10月03日 | キジロウ
引っ越してから、新たに食器洗い機を購入しました。
これはパートナーの念願。以前からどーしても買いたかったんだそうです。
そんな念願の食器洗い機に、別の意味で興味を持ったのがキジロウ。
ある日、気が付くとその食器洗い機のチューブから流れる水を、キジロウがシンクの上に乗ってじーっと見つめています。
初めのうちは見つめているだけでしたが、そのうち前足でじゃれるようにばちゃばちゃと触り始めました。
以前から水好きでお風呂に入っているところをのぞきに来ていました。
しかし、水は好きでも濡れるのは嫌いなので、今まではじーっとみているだけ。
決して触ろうとはしませんでした。
しかし、食器洗い機から流れ出る水はどうしても気になるらしく、スイッチを入れるたびにどこからともなく飛んできて、さらには寝ていても飛び起きてシンクの上にぴょん。
チューブから水が流れ出るのを辛抱強く待ち続け、出てくると前足でばちゃばちゃとじゃれるように触り始めます。
そして次の水を見逃すまいと、視線をシンク内にとどめたまま、濡れた前足をぶるんぶるん。
機械音が止まると終了したことがわかるようで「今日はこんなところで勘弁してやるか」って感じで、悠然とシンクから降りていきます。
そんなキジロウって、かわいいといえばかわいいのですが、大きくなった身体でシンクを占領するので思いっきりジャマ。
そのうち飽きるだろうと思って、好きなようにさせていますが、今のところその気配はなし。
飼い主にとっては、ちょっぴり迷惑なキジロウのマイブームです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジロウVSかぼちゃ? | トップ | 新しいマザーボール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メンカ)
2008-10-04 06:15:47
結婚したときに沢山新しく家具を新調したのですが(もう5年くらい前です)、そのときに一番重宝した、そしていまでもしているのがこの食器洗浄機です。便利ですよね!!
しかし、それすらもおもちゃにしてしまうキジロウ。生きる力にあふれている感じです。
返信する
こんばんは! (たっちー)
2008-10-05 00:07:35
食器洗い機って始めはピンとこなかったのですが便利ですねぇ~
キジロウは次から次へと余計なことをするんですよね。
ホント、やんちゃ小僧です!
返信する

コメントを投稿

キジロウ」カテゴリの最新記事