愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

じゃれないでぇ~

2008年09月08日 | キジロウ
突然ですが、先日、池袋の東急ハンズで取り付けようのカーテンレールと、安売りをしているカーテンを購入。洗面台からトイレ、お風呂につながる部分にカーテンを1枚つけました。
取り付けてから数日は何事もなく過ぎたのですが、ある日、カーテンにじゃれているキジロウを目撃。
しかたなく、カーテンを結びます。しかし、数日後には、カーテンの結び目に飛びつき、カーテンレールごと落下させるキジロウ。「なんてことをするんだぁ~」という嘆きつつ、なんとか再度取り付けに成功。しかし、その後も興奮したときにじゃれ付いていたため、カーテンな裾はぼろぼろに。
先日、さらに高い位置で結ぶと、やっとあきらめてくれました。しかし、もはやカーテンとしての機能を果たすことは可能な状態に。
何で次から次へとやらなくていいことばかりやるんだよぉ~と嘆きつつも、ブログに載せようとカーテンにじゃれているキジロウを撮影している飼い主・たっちー。
う~ん、こんなことだから舐められるのかもしれない。ちょっと悔しい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクの鼻 | トップ | 2日がかりで救出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2008-09-09 22:02:58
ウプププ
笑えますねぇ~
カーテンの機能は果たしてないけど
にゃんこのストレス発散機能は十分に果たされてますなぁ~
私も相棒に出窓のカーテンをダメにされ
バーゲン品を買いましたよ(笑)
たっちーさん、めげずに じゃんじゃん撮ってください ウププ
返信する
ココさんへ (たっちー)
2008-09-10 00:12:18
ラムネちゃんもカーテンをダメにしましたか!
もはや猫を飼っていたらカーテンが無事なのは
奇跡かもしれませんねぇ~
たしかにキジロウのストレスは発散できたかも?
高くつきましたけどねぇ~(涙)
返信する

コメントを投稿

キジロウ」カテゴリの最新記事