愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

にゃんこを返して!

2009年05月16日 | たっちーの部屋
今回は、海外からのにゃんこニュース
ロシアに住む放送局の社長でとってもお金持ちの男性。所有するクルマは、お金持ちの象徴メルセデスベンツです。
ところがある日、そのお金持ちの象徴であるベンツが盗難にあいます。
しかも、そのベンツに乗っていたにゃんこまで一緒に盗まれてしまったというのですから、さあ大変。
即座に7万ユーロ(約900万円)の懸賞金を出して「ベンツはいらない。にゃんこを返してくれ~返してくれたら訴えないから~」と呼びかけたというのです。
う~ん、なんとも愛猫家の鏡のような方だぁ~と感心しそうな話ですが、実は盗まれたのはベンガルヤマネコの赤ちゃん。その金額は27万ユーロで、日本円にして約3500万円とベンツの購入金額を上回るとっても高価なにゃんこだったのです。
この男性、もしかしたらブリーダーを新たなビジネスにしようとしていたのかも?
ちなみにベンガルヤマネコは「ロシア南部の中国との国境沿いや東南アジアに生息する希少種」とされています。
ウィキペディアでは、ベンガルヤマネコベンガルネコの2種類が掲載されています。どうやらベンガルヤマネコは純粋な野生種、ベンガルネコはイエネコとの交配種のようですが、イマイチ違いがよくわかりません。
飼っていいのか? とも思ったのですが、飼うことは違法ではなく、日本にもブリーダーさんがいて、実際に飼われている方もいるようです。希にペットショップで販売されることもあるそうですが、多くの方はブリーダーさんから直接購入されているとのこと。日本での金額は不明ですが、ロシアで3500万円ですから、それなりのお値段と思われます。どんなに不況でも「あるとことにはある」ってことでしょうか。
その後、返還されたかどうかは不明ですが、いずれにしろこのにゃんこが幸多からんことを願います。
ちなみ今回の写真は、ちょっとアンニュイな感じの西子。西新宿の駐車場で保護したので無料ですが、その後、食事(腎臓食のkd)やらなんやら、無駄にカネがかかっています。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャットタワーの悲劇 | トップ | 安全招きにゃんず »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライくんちのばぁや)
2009-05-17 12:01:45
世の中にはそんな高額な値がつけられた猫もいるんですね・・・
だからと言って果たしてそのコが幸せになれるのかどうか
そっちの方が心配ですよね。
うちも元野良なのでタダばかりです^^
だけど確かに保護して先ずは病院代が要りましたね(≧▽≦) ァハハハッ!!
返信する
Unknown (がるまあ)
2009-05-17 18:45:16
なんとも、コメントに窮する記事ですね。
まぁ、金持ちは金持ちの考えがあるってことで。
西子ちゃん、無駄にかかったお金は、たっちーさんにシアワセをくれる代償でしょう♪
返信する
Unknown (ココ)
2009-05-17 19:23:20
愛猫は何物にも変えられないですものね
ベンツどころじゃ~ないですよ
と、ふんふんうなずいて読んでいたら・・・
純粋に猫が愛しくてのお願いじゃないのか?的な疑惑が浮かんでしまいました。

西子さんも身体にお金をかけてますね!(笑)
ウチのもご存じの通りですよ。。。
処方食は基本で、これまでの手術代だけでも・・・(涙
でも、元気でいてくれるためなら頑張って稼いじゃうんですよね~飼い主ってヤツは(笑)
お金では買えないものを われわれは猫からたくさんもらってますものね!
返信する
Unknown (りきやん)
2009-05-18 01:07:30
りきも野良にゃんです。仲間です(笑)
お金も何もないりきやんのとこにいると盗まれる心配もまったくないので、きっと幸せだと思われます(笑)
返信する
コメントありがとうございます! (たっちー)
2009-05-18 23:54:21
◎ライくんちのばぁやさんへ
にゃんこの金額と幸せは必ずしも比例しませんからね。
それにペットショップでの売り方に
抵抗感を持つ方も増えているようです。
そう! 入手は無料でもその後ワクチン、
去勢・避妊…と結構費用がかかるんですよねぇ~(笑)

◎がるまあさんへ
たしかに西子にはお金には返られない
いろーんなものを招いていただきました!
これからも大事にします!

◎ココさんへ
絶対、この人ブリーダーで一儲けしようと
ねらってたと思っちゃいますよね!
そうなんですよね。なんだかんだいいながらも
元気でいてくれるためにいろいろ
手を尽くしちゃうんですよねぇ~(笑)

◎りきやんさんへ
確かに何も盗まれるものがないのは
もっとも確実なセキュリティー&ハッピーかも?
我が家も完璧だぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿

たっちーの部屋」カテゴリの最新記事