愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

木の根元でお昼寝

2006年12月06日 | 散歩
今回のにゃんこも善福寺川緑地・和田掘公園にいました。
寒さが厳しさを増す中、少しでも冷たい風をよけようと思っているのか、真ん丸くなって木の根元でお昼寝中でした。
側にしゃがみこんたのですが、逃げる気配はなし。さっそく写真を1枚、撮らせていただきました。
うとうとっとした表情がかわいかったので、そーっと手を伸ばしたら、むくっとおきて「触んないでよぉ」って感じで、のそのそっと逃走。
「君ぃ~、逃げるなら側にしゃがみこんだときに逃げなよ。思わせぶりな態度は誤解を招くんだぞぉ」
などと忠告した瞬間に振り向いたにゃんこの表情は「だって、寒くて動くのがめんどくさかったんだもん」とでも言っているようでした。
思いのほか、ズボラなにゃんこなのかもしれません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段ボール箱でお昼寝 | トップ | かわされた… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛らしい“香箱”ですね (ぷれ)
2006-12-06 11:15:56
たっちーさん、こんにちは。



写真の猫は可愛らしいですね。



たっちーさんが近づいたことに気付かないくらい熟睡していたのかしら?



寒い時に動くのが面倒なところは、猫も人と同じなんですね (^^;
返信する
落ち葉のベッド。 (hana*)
2006-12-06 15:37:04
落ち葉の上にいるとあたたかいみたいですね。
公園のネコたちも昼間は、たまに落ち葉に埋もれるように寝てるんです。
ノラの知恵なんですねぇ。。。
返信する
たいとる (氷花)
2006-12-06 19:40:02
>「君ぃ~、逃げるなら側にしゃがみこんだときに逃げなよ。思わせぶりな態度は誤解を招くんだぞぉ」

に、人間におっしゃっているようにもかんじますが…

いえ、このくだりで爆笑してしまいまして…(さらに爆)

僭越ながら、わたしがタイトルをつけなおしてさしあげましょう
「おもわせぶりなにゃんこ」
どうでしょう。…
合っているような気がしますが…

>「だって、寒くて動くのがめんどくさかったんだもん」
うごいたぶんだけ、きっとぬくまったことでしょうね!

たっちーさん、あっぱれ!
返信する
こんばんは! (たっちー)
2006-12-06 23:23:31
◎ぷれさんへ
先日はお疲れ様でした~
このにゃんこ、柄といい丸ぐあいといいかわいいでしょう!
つい、手を出したら逃げられました。
ちょっとショック…

◎hanaさんへ
おっしゃるとおり、公園猫たちはよく落ち葉を
ベッドにして寝ているんですよね。
でも落ち葉に埋もれているのでは、
落ち葉のベッドに落ち葉の布団ですね!
これから寒さが厳しさを増すので、
ノラたち、心配ですよねぇ~

◎氷花さんへ
「おもわせぶりなにゃんこ」はいいタイトルですね
たしかに、このほうがよかったです!
そういえば、よく人に話しかけるみたいに、
猫に話しかけてますねぇ。
知らない人が見たら、「危ない人」って思われるかも?
以後、気をつけますね(笑)
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事