愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

ヨーダ?

2008年08月31日 | 西子
「西子ってヨーダに似てるよねぇ~、かわいいけど」
引っ越し前に久ぶりにCねえさんが我が家を訪れ、西子をみてこういいました。
うちの西子、小柄なのに耳だけは他の猫と同じサイズ。このため顔の大きさに比べて耳が大きい。どうやら、それがヨーダっぽさを醸し出しているようです。
ヨーダってたしかに、スターウォーズシリーズの中でも、ちょっぴり不気味なキャラですが、同時にとっても重要なキャラ。
なんといっても「8世紀以上にわたって数多くのジェダイを育て上げた最高位のジェダイ・マスター」なんだそうです。
この際、西子にも長生きしてもらって、僕の玄孫(やしゃご)あたりまでともに過ごしてもらいましょうか。
ホントにそうれができたら、絶対、化け猫ですけどね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりお気に入りの場所 | トップ | 転居先のこと »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (聡子。)
2008-08-31 07:20:38
ヨ-ダですか ( 笑 )

そう言えば、私のチビ猫も、
微妙に、耳が、大きいなぁ~っと、
思っていた処でした。やっぱ、いるんだぁ~。

↓の写真、可愛いですネ。
傍にいてくれる猫、羨ましい~。
うちの相棒は、寝る時だけしか、傍に、寄って来ない…。
チビ猫は、ゲ-ジの中で、寝させてます。
返信する
Unknown (ココ)
2008-08-31 14:49:36
私も 化け猫でもイイからずっと一緒にいてね
と、いつも思ってます。
でも そう約束した先代の猫は 化けて出てさえも来ません。
実にさみしい限りです。
こうなったら 現相棒に化け猫トライしてもらうしかないな ウハハハ

いつも写真で見る限りでは 西子さんの耳を
特別大きいと感じたことがありませんわぁ~
そっか、西子さん、耳おおきのか~
西子さん、西子さん
大きな耳で 今日は何が聞こえたかな~
返信する
こんばんは! (たっちー)
2008-09-01 00:53:39
耳が大きいというより顔が小さいんだと思います。
よく言えば「福耳」といえないこともないような…(笑)
相棒、寝るときだけでも寄ってくればいいじゃないですか。
キジロウは何かと注意する教育担当の僕にはぜんぜん近づきませんよ!

◎ココさんへ
そうですよねぇ~
愛猫ですから化けて出てほしいですよね。
現相棒は化け猫の組織ありそうですか?(笑)
西子は耳が大きいというより顔が小さいんですよね。
いろいろ聞いてはいるようですがどうも
ロクなことを聞いているようではありません(笑)
返信する

コメントを投稿

西子」カテゴリの最新記事