愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

スクスク ミュウくん

2006年07月22日 | お友達のうちのにゃんこ
以前は、寝姿をご紹介したテッチーさんちのミュウくん。
その後もたびたびケータイに写真を送ってくれています。
だいぶ大きくなってきたので、またもやご紹介。
このぬいぐるみのような手が、なんともかわいい!
最近では、奥様と親密の度合いを深めているご様子。
奥様の中で、オットよりもミュウくんが上位に位置づけられるようになるのは、
時間の問題のようです(すでに、そうなっているかも?)。

※今回から新たに「お友達のうちのにゃんこ」をカテゴリーに加えました。これからもお友達のうちの、かわいいにゃんこをどんどんご紹介していきますね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の腕枕 | トップ | 鳩除け部長 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまえんぼ。 (hana)
2006-07-22 12:17:37
きょうは、ゆっくり寝ていても平気ですね

西子さん、腕枕で寝る甘えんぼさんなんですね。

そりゃ、大分で温泉を満喫できないかも

ミュウくんもカワイイ子ですね。

真っ白でいいトコのお坊ちゃんかしら?

返信する
にゃんにゃん (氷花)
2006-07-22 21:19:23
ほんとうだ…

ミュウくん… ぬいぐるみみたい…

5本お手て、かくしてるのかな



こんにちは

画面の奥で手を振っています



まだちいさいですね

いや… うちのねこがおおきすぎるからそうおもうのかな

おおきくなったら かっこよくなりそう!



たっちーさんのおともだち、にゃんこ飼っているうちがおおいのですか?



どんなねこが登場するのでしょう…

たのしみ!



(にゃんにゃんわーるど拡大ですね!)
返信する
ミュウくん! (rinko)
2006-07-23 00:35:26
段々男前になって来ましたね~!

この前の写真はまだまだ子猫ちゃんだったけど、少しオトナになりましたね♪

こりゃぁ、もう奥様は旦那様よりミュウ君が上でしょう!間違いないですね~ 
返信する
Unknown (たっちー)
2006-07-23 01:43:54
hanaさん

そうなんです。ホント、西子は甘えん坊!

寝るときは腕枕、起きてるときは膝の上って感じ。

ミュウくんが、イイトコかどうかは、今後くるであろう

テッチーさんのコメントに譲ります(笑)



氷花さん

ミュウくんは、生後4~5か月ですから子ども。

氷花さんちのにゃんこが、特別に大きいわけでは、

ないと思います。推測ですが…(笑)

今度、新聞紙に載せてみてください!

僕のお友達は猫を飼っている人、多いですよ。

よく猫談義、猫自慢…を繰り広げています。



rinkoさん

でしょ! だいぶ男前になってきましたよね!

しかし「旦那様よりミュウくんが上」と言い切って

しまうところをみると…もしかしたら、

rinkoさんも、旦那様よりももちゃんが上?
返信する
やっと来たぜ~~~~~! (テッチー)
2006-07-27 14:13:57
毎度ッ~~~~!お久しぶり~~~~!いつでも、どこでも、相模原&神楽坂のファンキー・モンキー・ファイトマンのテッチーでっす~~~!ミュウの話題、みなさん、あ~~~りがとッ!!実は、ミュウ、相模原市で主催している里親探しで、応募して譲り受けました。それまでの実際の飼い主さんとも会って、いろいろ話もしたわけです。要は、そこで飼えないから、里親探しということになったんです。ですから、家自体は普通のサラリーマンの家庭で、私&嫁さん&娘&息子&ミュウということになります。まあ、イイトコって訳ではないでしょうが、笑いの絶えない愛情は溢れた家庭ではあります。まあ、笑いのほとんどは、私と、私の血をひいた息子ということになりますが。。生後2ヶ月で貰い受け、最初は噛み癖があったのですが、しつこくしつけ、今は、私には全く噛み付かなくなりましたが、嫁さんには噛み付くみたいでしょっちゅう嫁さんに、「コラッ!」なんて言われてます。ミュウは、どうも嫁さんが一番好きみたいです。ほとんど、嫁さんのシャツの上なんかで寝てますから。。自分の母親と思ってるんでしょう。。夜は、ミュウと私と二人で同じ部屋に寝ますが、最近は少し大人になり、少し私から距離をおいたとこで寝ています。まあ、男同士で同じ布団で寝るのは、いくら違う動物といえども、ちと、お互い気持ち悪いかな。。現在、嫁さんにとっては、ミュウと私、五分五分ってとこでしょうか。。しかし、私自身は、可愛さ度では、ミュウには生涯勝てないと自覚してしまっています。。多分、嫁さんに対する噛み癖が無くなれば、ランクは果てしなく上がるでしょう。。とにかく、ミュウは、嫁さんが一番好きなのは、歴然としていますから。。(娘も、息子も、嫉妬してるくらいですから。。)まあ、何はともあれ、ミュウが我が家に来てからは、更に楽しく、愛情が増したのは確かです。。みんなにとって、良かったんでしょう。。
返信する
テッチーさんへ (たっちー)
2006-07-28 00:17:07
相変わらず、長文のコメントありがとうございます(笑)

そして、相変わらず、楽しそうなご家庭ですね。

うらやましい!

でも、娘さんが飼いたいといいだし、名付け親でもあるのに、

やはりミュウくんは、お母さんが好きなんですね。

これからも奥さまと子どもたちとミュウくんと

仲良く楽しく過ごしてくださいね!
返信する

コメントを投稿

お友達のうちのにゃんこ」カテゴリの最新記事