愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

食欲旺盛

2008年01月15日 | キジロウ
キジロウを家に連れ帰ったから10日ほどが経過しました。
だいぶ落ち着いて来たようで逃げる気配も見せず、さらに当初から旺盛だった食欲にも磨きがかかっています。
人間と同じように1日3回食事。夕飯には風邪薬を混ぜていましたが「そんなの関係ねぇ~♪」って感じで食いまくっています。
そして、自然現象として身体に不釣り合いなほど大きいウ○チ。
相変わらず鼻水タレですが、元気いっぱい。
風邪薬もなくなったので、様子を見つつ回虫駆除の薬を飲ませようと思います。
西新宿出身の都会派・西子としては、杉並の鼻水タレ・キジロウを未だ受け入れる気持ちにはなっていない様子。
う~ん、このままだと猫のために引っ越さなければいけなくなるかも…。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たぶんお母さん | トップ | キジロウと遊ぶ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さく)
2008-01-15 14:00:46
こんにちは。
久しぶりにゆっくり見せていただいています。(仕事中ですが…)
キジロウくんを保護されたところまでしか見ていなかったので、たっちーさんちの子になったんだ!とびっくりしました。
ものすごくかわいらしいお顔ですねー。
こんな子が弱っていたら、私も気になります…でも実際に連れて来れるかなあ。
優しいたっちーさん、パートナーさんに出会えて、キジロウくん本当に良かったです。
返信する
Unknown (がるまあ)
2008-01-16 07:22:50
キジロウくん、順調ですね。
西子ちゃん、あきらめるまでどのくらいかかるかな?( ̄m ̄*)
返信する
元気になったのね♪ (rinko)
2008-01-16 23:18:50
ご飯をたくさん食べてお薬も知らんうちに食べて(笑)
元気いっぱいになってね~!
そうか… 西子ちゃんは都会派だからねぇ…
キジロウくんはこれからセンスも磨いて(←なんの?)
西子姉さんに認めてもらえるように頑張らなくっちゃね♪
返信する
大きくな~れ! (q9マロ)
2008-01-17 15:25:31
キジロウくんのごはんの容器、すっごい大きくないですかぁ?
もしかしてキジロウくんが小さいからかな…。
あっという間に西子ちゃんより大きくなりそうだね!
猫のために引越し?広いところにかな?

前コメントのお返事のお返事、こちらでさせてもらいますね。
うちは5ニャンとも相性はよかったんだと思います。
でもね、うちの場合は猫にも人にもシャ~って言ったりするコがいないため、
みなさんのお話聞いてると、もしかしたらちょっと稀なケース?なのかもしれません。
3歳のコタ、4歳のシロちゃんを家猫にしても、先住猫2匹は受け入れてくれたし、
1番最近では3ヵ月のマロを4匹の中に入れましたが、ケージで隔離したのは2,3日のみで、全然平気だったんです。

西子ちゃんどころではなくわがままいっぱいで育った、かなり大変な猫(女のコ)を飼ってる友人がいるのですが…
途中から仔猫を2匹(男のコ)迎え入れました。
(ちなみに、たっちーさんとおんなじ病院に行ってるはず)
最初は彼女泣きが入るくらい大変で、どうしてもダメなら私が仔猫を引き取ろうかとも考えたくらいだったのですが…
時間はかかったけど大丈夫でしたよ!
本当にすごい性格きつい猫なのです…
あのケースを見ているので、怖いものはないかも(笑)。
rinkoさんのところも、最初と比べるとものすごい距離が縮まっているし…
西子ちゃんも時間かけて受け入れるって、私は思います♪
すっごい仲良しにはならないケースもあるけど、ちゃんとお互いを認めて一緒にいるようになるんじゃないかなぁ…。
(長くなってごめんなさい)
返信する
こんばんは! (たっちー)
2008-01-22 22:18:06
◎さくさんへ
人見知りが激しくて僕が足を止めたら
トコトコ逃げていた子猫が触っても無反応。
心配になって、つい連れ帰ってしまいました。
僕はどうしようか迷っていたのですが、
パートナーが一目見てすっかり飼う気に
なっていたようです(笑)

◎がるまあさんへ
幸いにも(?)まだキジロウの猫風邪が治っていないので、
いずれにしろ西子との直接的な接触はお預け。
風邪が治るころに仲良くなってくれれば
ありがたいんですけどねぇ~

◎rinkoさんへ
お陰さまで連れ帰ったときには考えられないほど
大きくなって元気いっぱいです!
今後はももちゃんはっちゃんぐらいに
仲良くなってくれるのを目標にがんばりまーす!

◎q9マロさんへ
むかーし、オスの猫を飼っていたときに、
メスの子猫を連れ帰ったことがあるのですが、
ずぐにとっても仲良くしてくれたので
猫に相性なんてない?なんて甘く見ていました。
コメントを読んでいて1匹が2匹に増えるよりも
2匹が4匹に一気に増えたりするほうが抵抗が少ないのかも?
って気もしちゃいましたよぉ~(笑)
返信する

コメントを投稿

キジロウ」カテゴリの最新記事