愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

ユキヒョウ

2010年05月09日 | たっちーの部屋
連休中にパートナーと多摩動物公園に行ってきました。
たっちー的には多摩動物公園といえばユキヒョウ
絶滅の危険が高く、中国では国家1級保護動物に指定されています。
ヒョウならではの模様がとてもきれいですが、写真で十分に伝えきれなかったのが残念です。
そして、ユキヒョウと聞いてもうひとつ思い出すのが、以前、このブログでご紹介したこの話
話のネタもとはこちら。ウソのような本当の話のようです。
う~ん、いろんな意味で中国ってすごいかも!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミィちゃんとエサやりさん(... | トップ | どアップ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライくんちのばぁや)
2010-05-09 23:16:51
覚えてますよ!ユキヒョウのお話^^
ユキヒョウ自体を知ったのが
そもそもその時初めてだったので
あの抱っこされてるユキヒョウが可愛かったこと!
拾って育てていた中国人には
もっと早く途中で気付けよ!と
ツッコミを入れたくなりましたけどね(≧▽≦) ァハハハッ!!

連休はやっぱり動物園も多かったんでしょうね^^;
返信する
コメントありがとうございます。 (たっちー)
2010-05-12 12:56:10
◎ライくんちのばぁやさんへ
覚えていていただき、うれしいです。
ホント、どうして体重が15キロになる前に
調べてもらおうとしなかったんでしょうね(笑)
たしかに大きくてちょっぴり怖いけど
抱っこされている姿がかわいいですよねぇ~

動物園、それなりに混んでましたよぉ~
返信する

コメントを投稿

たっちーの部屋」カテゴリの最新記事