愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

公園の茶トラ猫

2006年07月12日 | 散歩
梅雨の蒸し暑さにも負けずにランチ後、にゃんこを求めてお散歩。
公園で暑さをしのぐように、やや伸び気味に寝ている猫を発見。
早速近づいてみましたが、逃げる気配なし。
地域猫のようで、引き締まった身体つきがなかなか精悍です。
さらに、別の生き物のようにくねくね動く、長ーい尻尾もちょっとかっこいい!
でも、とっても人懐っこくて僕がナデナデしたらこの表情。
しばらく遊んでいましたが、やや離れたとことにいるオジサマが、
食べ物を取り出した途端、起き上がって近づく茶トラ。
残念ながら、何ももらえずに所在なさげにごろんとしてました。
僕のナデナデが、食べ物の誘惑に敗北した瞬間でした。
ちょっとショック…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんで食べないのぉ~ | トップ | 冷え冷えマット~さらなる悲劇~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (氷花)
2006-07-14 01:06:58
こんなもんですよお… ねこなんて(?)

本能で生きてますから



さみしければやってくるけれど、

食べもののほうがだいすき!



いまのねこはいかにも男の子! ってかんじで 家におさまることができず 器物損壊しまくりなので外に出していますが(ボランティアさんには禁止されているのですがどうしようもないのです…;)



まえのねこは西子ちゃんとおなじく完全な家ねこ…

けれど外に関心あり、

ふとしたすきに逃げてしまう…

おいかけるとき、なにを使うか?

えさです!



(コメントいただきありがとうございます

パソコン姉にとられておたがいの時間帯に書くことができませんでした… しゅん。)
返信する
氷花さんへ (たっちー)
2006-07-16 00:57:26
背中をなでていたら、ゴロゴロいって

気持ちよさそーな顔してたくせに、

もらえるかどうかも、わからない食べ物に

反応してるんですからね~

やっぱり、ちょっとショックでした…
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事