愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

夕暮れ時のトラちゃん

2007年06月27日 | 散歩
会社からの帰り道。自宅の側でこれまで何度か紹介している、お友達にゃんこのトラちゃんと遭遇。近づくと「にゃ~ん」とかわいい声で挨拶してくれました。
梅雨はどこへ行ったのかと思うような暑い日が続いている中、やっと少し涼しくなった夕暮れ時に涼を求めてコンクリートの上でごろんとしていたようです。
その様子は「まったく、暑くてやんなっちゃうよねぇ~」とでも言っているようでしたが、どことなく気持ちよさそう。
その気持ちよさそうな姿を見て、一瞬「一緒にコンクリートにごろんとしちゃおうか」という野望が生まれたのですが、スーツ姿でにゃんこと一緒に地べたに寝転がっていたら、明らかに不審者になるので止めておきました。
とはいうものの、この野望、いつか実現したい…。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅は猫連れ | トップ | 木陰で昼寝 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこみいにゃん)
2007-06-27 13:46:04
>一緒にコンクリートにごろんとしちゃおうか
分かります!!
その気持ち 本当によく分かります!!
誰も見ていなかったら やっちゃうと思う~

返信する
Unknown (hana*)
2007-06-28 02:06:07
先日はお見舞いありがとうございました(*^-^)

一緒にごろん、しちゃいたくなりますよね~
ってベランダでしちゃってます(*^m^)o==3
さすがにスーツ姿ではムリですね~(笑)
返信する
こんばんは! (たっちー)
2007-06-28 23:29:46
◎ねこみいにゃんさんへ
そうでしょ! この気持ち、わかりますよね!
ねこみいにゃんさん、この際ですから、
どこかでごろんとしちゃいます?(笑)

◎hana*さんへ
ベランダでごろんですかぁ~いいですねぇ~
まさに夕暮れ時のちょっと涼しくなった時間帯なら、
気持いいでしょうねぇ~うらやましいです!

ジュルちゃん、順調に回復しているようですね♪
元気そうな姿を見てホッとしています!
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事