愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

近所のトラちゃん

2007年05月01日 | 散歩
これまでも雨宿り中に撮影に協力していただくなど、何度かご紹介している近所のお友だちにゃんこです。
首輪に付いたタグに名前が書いてありました。「トラ」だそうです。
やさしい飼い主さんに飼われているようで、とっても人懐っこくて、おっとりしたかわいいにゃんこ。
この日も、近づいたら足元にごろん。しばしの間、遊んでもらいました。
「キミはご近所で、仲良くしてくれるのは数少ないにゃんこなんだよぉ~」
などと泣き言をいう僕を慰めてくれているようでした。
ありがとうね!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繭? | トップ | 釣り針 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りきやん)
2007-05-02 00:52:23
それはきっと黒にゃんこに負けているたっちーさんの情報がにゃんこ社会で噂になってるんですよっ
だから白にゃんのトラが仕方がないなと(笑)
あ、傷口に塩ぬっちゃった(^^)
返信する
おひさしぶりです (氷花)
2007-05-03 05:23:56
たっちーさん

またむかしの記事のりんくはったでしょー

去年のとちゅうからわたし、自分のアドレスはってないのに
どなたかがわたしのところにきましたよー

あんのじょう、あけてみたら「雨宿り」のところに、わたしのアドレスが…

…ふぅ。


お顔だけ「トラ」なのに、
トラ…

ほかはまっ白なのにトラ…

なにかがちがう…

さいきんねこ使いになれてないんですね?

がんばれ!
返信する
追記 (氷花)
2007-05-03 06:37:11
あれ?
りんくさき、顔だけトラじゃなかった…

どこのうちもいっしょなのかな…

安易な名まえつけるのって(苦笑)
返信する
こんばんは! (たっちー)
2007-05-03 23:35:22
◎りきやんさんへ
そういわれると、近所の猫たちがやたらと話しかける
変なヤツがいるってウワサしているような気がします
(笑)
黒猫の連敗記録、近いうちに止めたいですぅ~

◎氷花さんへ
そうなんです。最近、なかなか仲良しのにゃんこを
増やせないのが悩みの種です。
「トラ」「タマ」は猫の名前の定番ですからね。
3代目の「トラ」とか、猫を飼うたびに
同じ名前にしている人もいるかも?(笑)
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事