愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

車両の上に…

2007年06月30日 | たっちーの部屋
「やっぱ、他のにゃんことは違うところでごろんとしたいんだよねぇ~」
と思ったかどうかはわかりませんが、大阪市浪速区湊町のJR難波駅で、停車中のJR難波発王寺行き普通電車(6両編成、高さ3.7メートル)の車両の上に黒いにゃんこがいるのを車掌さんが発見。
架線に触れるとショートする恐れがあるため、電車をストップして捕獲開始。このにゃんこ、周囲が騒ぎ出したことで、大変なところに上ってしまったことに気づいたのか縮こまって動こうとしなかったそうですが、職員の方が電車に上って約1時間後にあえなくご用。しかし「とっても怒られちゃう」と思ったのか、ホームへ下ろす途中で逃走してしまいました。
結局、上下3本が運休しましたが、15本が最大8分遅れで済んだのは、JRの方々のがんばりによるものでしょうか。
駅長さんも「こんな事態聞いたことがない」とコメントしていたそうですから、かなり珍しい「事件」のようです。
ちなみに、数日後にはやはり大阪の市営地下鉄谷町線八尾南駅でカメが線路のポイントに挟まったという事件も発生。ポイントが切り替わらないので、職員の方が現場に駆けつけたところ、甲羅が割れて死んでいる体長約25センチのカメさんを発見。これにより、上下合わせて20本が最大約10分遅れたそうです。
車両に上っていた黒にゃんこも発見が遅れていれば、架線に触れて感電死していたかも? お騒がせにゃんこではありますが、早めに見つかって何よりだったのかもしれません。
車両に乗ったにゃんこの写真もポイントに挟まれた亀の写真もなかったので、最近はイス以上の高さには登らなくなった西子の写真を載せました。複雑な寝相ですが、寛いではいるようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・傷だらけのにゃんこ | トップ | 眠い… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこみいにゃん)
2007-07-03 11:59:03
まぁ~ 西子さんったら
器用なスタイルでお昼寝ですこと~
ん?前脚の間に後足が挟まっているのか?
丸の中心部にモフモフした~い(笑)
返信する
ねこみいにゃんさんへ (たっちー)
2007-07-04 00:43:20
猫ってとっても不思議な寝ぞうしますよねぇ~
そのたびに誘惑に駆られて、ついいろんなところを
モフモフするのですが、いっつもすごく面倒くさそう~な顔されます(笑)
返信する

コメントを投稿

たっちーの部屋」カテゴリの最新記事