愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

りんご好きのにゃんこ?

2006年12月17日 | 散歩
自宅付近の公園でにゃんこ発見。
白黒柄で首輪をしているところから飼い猫と思われます。
あまり人懐っこくはありませんが、触っても積極的に逃げようとはしなかったため、しばしスキンシップ。
なぜか段ボール箱のりんごの絵の匂いをかいでいました。
その様子は、とっても熱心。
「これはジョナゴールド? それともふじ?」みたいな感じでした。
「君は、りんごが好物なの?」と尋ねてみましたが、答えるはずもなくとことこと逃走。
今後会ったときは、りんごを差し入れてみようかなとも思いましたが、お好みの種類を聞き忘れました。
ちょっと困った。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫、ところ変われば… | トップ | にゃんこの一人旅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどぉ! (hana*)
2006-12-17 09:31:30
ヤマト宅急便がネコなのは、そういう意味でしたか!
ありがとうございます☆
でも、「大切そう」っていうより、ズリズリ引きずっている事の方が多い気がすrんですけどね
返信する
hana*さんへ (たっちー)
2006-12-18 00:31:14
ヤマト急便は、日本で始めて宅急便事業を開始した会社。
「ひとつの荷物でも大切に運びます」ってことを
アピールしたかったのかもしれませんね。
たしかに、ズリズリ引きずっていることも
多い気がしますけどね(笑)
返信する
たべもの (氷花)
2006-12-18 18:05:36
ジョナもふじもすきかもしれません…

こんど逢ったときのために、いつもりんごを用意しましょう…

で、いざ出逢ってみたらしらぷりされてみたり?

りんごを食べるにゃんこに逢ってみたいです…


(はじめてねこを飼ったとき、母はなにをあげればいいのかしらなくて
「げんきがないわ…」と
豆腐をあげたそう

知人に「食べないの…」とうちあけたら
「ね、ねこが豆腐!? 食べるわけないでしょ!」と
笑われたそうです…

おちゃめな母…)
返信する
氷花さんへ (たっちー)
2006-12-19 01:58:51
にゃんこに豆腐ですかぁ!
出されたにゃんこもびっくりしたでしょうね(笑)
でも、そのままは食べないでしょうけど、
キャットフードにちょびっと混ぜるなどはありかも?
まれに、果物を食べるにゃんこもいるそうですが、
糖分が多いのでちょびっとだけ(例えばぶどうなら半分)
などに抑えたほうがいいようですよ。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事