愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

それぞれのトイレハイ(キジロウ編)

2009年03月13日 | キジロウ
理由はわかりませんが、トイレが近づくと異常にハイになるにゃんこって意外に多いようです。
キジロウは、まさにそんな「トイレハイ」ともいえる状態の典型例。
特に、う○ちが近くなると「うぉ~、もようしてきたぁ~」って感じで家の中を360度・縦横無尽に走り回ります。
そして、いよいよその時が迫るとトイレの砂をかき回すかのように無駄に勢いよくかきます。その後、訪れる静寂とその中で時折聞こえてくるブツが落下する音…。
静寂は長く続かず、「ザッザ!」という砂をかく音で破られます。ここでもキジロウは無駄に砂をかき続けるため、ブツが掘り起こされることもしばしば。
たまに、そーっと近づいて「もう、そんなもんでいいと思うんだけどぁ~」とか「そんなもんで勘弁してやってくださいよぉ~」などと声を掛けますが、ハイになったキジロウは聞く耳を持たず、一心不乱に砂をかき続けます。
気が済むまで砂をかくと「うぉ~、出したぜぇ~」って感じで、再度、しばらく家中を走り回るキジロウ。しかし、数分後には落ち着きを取り戻し、猫ベッドやタンスの上で毛づくろい。
ここまでくると飼い主もキジロウも、そして「うるさいなぁ~」って感じで寝続けていた西子もやっと一安心です。
しかし、「うるさい」ということに関していえば、西子のトイレハイもかなりのものなんです。(つづく)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんこのトイレをDIY | トップ | それぞれのトイレハイ(西子編) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2009-03-14 17:05:00
相棒もほぼキジロウ君と同じ状態ですよ!
そして、ブツに砂掛け途中の相棒に掛ける私の言葉も
ほぼ、たっちーさんと同じ(笑)
さてさて、静かな西子さんの
「かなりのもの」というトイレハイ
ああ~ どんなんかしら~ 楽しみ~
って、トイレハイの様子を楽しみだなんて(爆)
ま、猫好きのさがよね~ うふふ


返信する
Unknown (ライくんちのばぁや)
2009-03-14 21:37:48
ええっ!西子ちゃんもですか?
あの、西子ちゃんでもですか?
二度聞きしてしまいました^^;
それにしてもキジロウくんのはかなりのハイですね。
(≧▽≦) ァハハハッ!!砂かけたつもりがやり過ぎて逆効果なんですね!

↓ にゃんこアンテナはかなりの高感度ですね^^
返信する
Unknown (mitoko☆)
2009-03-14 23:53:02
トイレハイって終わった後だけとばかり思ってました。
なんとトイレ前にもあるんですね~。

うちはトイレに関係なく、ある意味いつもハイなので
わからなかったです(^^;

西子ちゃん編も楽しみです。
返信する
こんにちは! (たっちー)
2009-03-15 12:22:11
◎ココさんへ
ラムネちゃんもですか!
しかもかける声まで同様とは!
じゃあトイレハイのときに走り回るエネルギーで
発電できたらいいなぁ~とか考えたことありません?(笑)

◎ライくんちのばぁやさんへ
逆効果だけなまだしも先日はトイレから
飛び出していましたぁ~(涙)
もはや埋めたいのか砂をかき回したいだけのか
わからなくなっておりますぅ~

◎mitoko☆さんへ
mitoko☆ちのようにたくさんいると
誰かがハイになるとつられてハイになるコが現れ
それをみてさらに別のコがハイになり…って感じで
ハイの連鎖が加速しそうですね(笑)
ちなみにキジロウの場合はトイレ後よりトイレ前の
ハイ状態のほうが長くて激しいような気がします。
返信する

コメントを投稿

キジロウ」カテゴリの最新記事