愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

春の猫団子

2010年04月21日 | 西子とキジロウ
先週は金曜日から冬に逆戻り。土曜日の朝には雪が降る始末でした。
日曜日もなかなか気温が上がらず…ととても桜が咲いたとは思えない陽気が続いていました。
そんな陽気に我が家のにゃんずも敏感に反応。年末まで見納めかと思われていた猫団子が完成しました。
こんなかわいい猫団子が見られるなら、異常気象もまんざらではない?
気温は月曜日に入ると徐々に上昇。水曜日の今日はランチタイムの散歩で汗をかいてしまいました。
このまま、暖かくなってほしいなぁ。
…ところでこんな猫団子写真をみると、西子とキジロウはとっても仲良しだと勘違いされる方もいるかもしれません。
違います! はっきり言ってとっても仲が悪いです!
西子の辞書に「母性」という文字はなく、子猫だったキジロウに猫パンチをくらわしていました。猫団子も、キジロウを力づくで排除できないのであきらめているだけなのです。
そのせいか、キジロウのベッドに西子が入ろうとするとキジロウは力づくで西子を排除します。
どうにも、わがままなにゃんずです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○○と2ショット | トップ | 抱っこでゴロゴロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライくんちのばぁや)
2010-04-23 00:09:39
この写真を見た限りでは絶対ラブラブに見えますよねw^^
まるでうちのレオとレナみたいな♪
でも例えあきらめでも出て行かずにそこに留まるって事は
まだ良い方かもですよ^^;
それにしてもキジロウくんは自分のベッドには
西子ちゃんを寝させないとは
強くなりましたね!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

また今日は寒くなったんですね(≧▽≦;)
西子ちゃんたち猫団子してるのかな^^
返信する
コメントありがとうございます。 (たっちー)
2010-04-25 13:16:11
◎ライくんちのばぁやさんへ
現実はレオくんとレナちゃんではなく
レナちゃんとライくんの組み合わせです!
西子はキジロウが子猫のときは
容赦なく追い出してたんですよぉ~
もはや体力ではかなわないと悟ったようです(笑)

こちらは金曜日は1日中冷たい雨。
土・日になってだいぶ気温が上昇しています。
夜になるとまだ肌寒いですけどね。
鶯の鳴き声で春を感じさせていただきました!
返信する

コメントを投稿

西子とキジロウ」カテゴリの最新記事