愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

雨宿り

2006年07月18日 | 散歩
せっかくの3連休の最終日でしたが、この日の東京はあいにくの空模様。
遠出はあきらめて、傘を差して駅前のスポーツクラブへ。
途中でどこからともなく、猫の鳴き声が…。
フッと見ると塀の上で、雨宿りをしているにゃんこを発見!
ピンク色の首輪をしていることから、飼い猫と思われます。
触っても逃げないので、しばらく雨宿りにお付き合い。
「こんな日は、もうおうちに帰ったほうがいいよ~」
と忠告しましたが、塀の上の雨宿りがお気に入りの様子。
塀の上から降りる気配はありませんでした。
雨宿りもいいけど、風邪ひかないでね~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化粧品屋さんの招き猫 | トップ | 猛猫注意? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目線がすてき (たま)
2006-07-18 18:02:06
このねこちゃん、いかにも雨宿りしているっていう目線で雨を見つめる感じがとてもかわいいです。

ねこって表情が豊かですね、、。ねこちゃんとの遭遇、たくさん会ってうらやましいな。
返信する
あめ (氷花)
2006-07-18 22:59:08
あまのじゃく?

かわいいにゃんこですねー

見たかんじ、ちいさい

仔猫みたい…



雨がきらいじゃないんですね



うちのねこといっしょだ…



けっこう降っている日も(どしゃぶり抜き)、出かけてゆくわがねこ…



「帰ってきたとき足ふきふきされるのいやなくせにー」

と母とにが笑いしているわたしです…(この子のおうちもそうかも…;)



ひとごとじゃありません

風邪、くれぐれもひかないように。…
返信する
お散歩に (rinko)
2006-07-18 23:52:12
出て来たのはいいけれど、雨に降られて帰れなくなってしまったのかしら…?

白いくつしたが汚れちゃうもんね~

早く梅雨が終わればいいですね 
返信する
Unknown (たっちー)
2006-07-19 00:15:30
たまさん

ケータイで何枚か撮った中で選んだショット。

にゃんこの目線に注目していただけたのは、うれしいです!

僕の住んでいる東京都杉並区阿佐ヶ谷は、にゃんこ多発地域。

いろんなにゃんこに遭遇しますよ!



氷花さん

猫ってふつう濡れるのを嫌うはずなんですけどねぇ~

おっしゃるように、あまのじゃくなのかもしれませんね。

しかし、濡れて帰っているのに、足を拭かれるのを嫌がるとは…

なかなか、猫らしいわがままぶり(笑)

でもホント、風邪ひかないようにしたいですね。



rinkoさん

ホント、早く梅雨が終わってほしいですぅ~

とはいえ、梅雨の後には夏が待っています。

僕の留守中は、西子のためにクーラーをつけ、電気代が跳ね上がり…

身体にも財布にも過酷な季節ですぅ~
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事