愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

化粧品屋さんの招き猫

2006年07月17日 | 散歩
杉並区阿佐ヶ谷の商店街・パールセンターの中にある化粧品屋さんの近くに壁にもたれて寝ているにゃんこを発見。
このにゃんこ、以前は毎日のように化粧品屋さんの店頭に、招き猫のように鎮座していたのですが、半年ほど前から見かけなくなっていました。
「どうしたのかなぁ?」なんて思っていたら、最近、また頻繁に見かけるようになりました。
化粧品屋さんの飼い猫かと思っていたら、どうもそうではないようです。
とっても人懐っこく、明るいうちから出没しているので、立ち止まってナデナデしている人も少なくありません。
にゃんこ効果で化粧品屋さんの売り上げが伸びることを期待しています!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比較写真 | トップ | 雨宿り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわふわ? (氷花)
2006-07-17 19:38:46
売り上げ、のびるといいですね…



このにゃんこ、どうして人懐っこいのか… ふしぎです(一時期はどこかで飼われていたねこなのかしら)



顔立ちも、おっとりとやさしく…



こころなしか、毛並みもふわふわしているようにみえます



冬と夏、のらにゃんこたちはどうすごしているのでしょう

今年の冬はさむかったし

今年の夏は とても暑い



ああ、うちわで扇いであげたい!





(じつは母がたっちーさんのブログのファンなのです

さいしょは「ね? うちのねこに似てるでしょう?」とわたしが画面を見せたことからはじまったのですが…

老眼ぎみで しょっちゅうパソコンを見るのはきつい母

代わりにたっちーさんの文章を読むと、ときに笑ったり ときに「やさしい、やさしい、この方」とほほえんでいます)
返信する
よろしくおねがいします。 (hana)
2006-07-17 19:47:26
はじめまして、たっちーさん。

ブログにご訪問いただいてありがとうございました。

西子さんのなまえ、以前に1回ご訪問いただいたコメントだけで覚えちゃってました

「あっ!あのたっちーさん!」ってすぐわかりましたもの

うちのは犬歯1本だけないですが、それだけでポロポロ落としながら

食べるぐらいですもの。3本もなければ食べにくいですよね。

たっちーさんに出会えて、西子さんはシアワセですよ。

これからもよろしくお願いします
返信する
かわいい… (ぷれ)
2006-07-17 22:32:07
こんばんは。



本当に、その店の売り上げが伸びるといいですね。



写真の猫は美人(猫)さんですね。こういう感じの猫がいると、撫でてあけたくなります。
返信する
Unknown (たっちー)
2006-07-17 23:43:46
氷花さん

僕が住んでいる杉並区阿佐ヶ谷の商店街・パールセンター内には、

地域猫が多数出没しますが、その多くが人懐っこいんですよ。

見かけた人は、足を止めてときには膝の上に乗せたり…。

商店街の「癒し担当」って感じです!

しかし、お母さまにまで読んでいただいているとは感激です!

これからもがんがって更新しますので、よろしくお伝えくださいね!



hanaさん

来ていただいて感激! うれしいです!

ジュルちゃんのおっとりした、やさしげな表情を一目見て以来、

すっかりファンになってしまいました。

こんな感じのねこブログですが、また是非遊びに来てください。



ぷれさん

そうでしょ! かわいいでしょ!

この壁にもたれたアンニュイな雰囲気が、

猫好きの心をくすぐりますよね。

鳴き声も、か細くてかわいいにゃんこでした!
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事