愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

くしゃみ寸前!

2006年12月21日 | 散歩
平日、やや曇り空。仕事の合間を縫って(サボって?)日比谷公園へ。
紅葉の残る木々を眺めつつ進んでいくと、売店の前でにゃんこ発見。
なかなかよく肥えた元気そうなにゃんこ。
「ちっちっ」と舌を鳴らすと、立ち止まって振り向くにゃんこ。
ケータイを構えて写真に収めた瞬間、「くしゅっ」とかわいくくしゃみ。
写真にはくしゃみをする寸前の表情が収まってしまいました。
めっきり寒くなってきたので、ちょっと風邪気味なのかも?と気遣いつつも、ケータイの映像とにゃんこを見比べて、おもしろがっていると、その間に逃走。
不本意な表情をカメラに収められたのが、恥かしかったのでしょうか?
今度会ったら、もっとキュートな表情を撮影しようと思います。
クリスマスまであとわずか。みなさんも風邪に注意して楽しいクリスマスを過ごしてください!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の黒猫 | トップ | お花をバックに? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りきやん)
2006-12-21 01:25:17
にゃんこのくしゃみかわいいですよね~♪
西子ちゃん&リキ柄のにゃんこですね~
よく肥えてるとこはリキとりきやんに激似です・・・
たっちーさんも風邪にご注意です。
鼻たれりきやんでした~(でも元気)

返信する
くしゃみっ (氷花)
2006-12-21 21:37:26
あめしょ?

かわいいー
でもうちのねこもこんな顔するー

ちなみにわたしがくしゃみするとき、
かわいく「くしゅっ」とはなりません…

「がばしょっ」
というおおきな音がします…
(あまりにはずかしすぎるので、鼻のつぼをおさえて、ひたすらがまんします…)

そろそろくりすますですね
たっちーさん、西子ちゃんとおだやかなくりすますをすごせますように

それから
お風邪など召さないよう

げんきで活躍できますよう
お祈りいたしております


(くりすますのはがき、書くのたいへんです…
たっちーさんも、おはやめに…)
返信する
ちっちっち。 (hana*)
2006-12-22 01:43:01
励ましのコメントをいただき、ありがとうございました。
わたし、「ちっちっち」っていってノラに振り向いてもらえたことないんですよぉ。
やり方がマズイのかしら?
返信する
こんばんは! (たっちー)
2006-12-22 02:36:27
◎りきやんさんへ
りきやんさんは風邪ですか。
こじらせるとリキ君と楽しいクリスマスを
過ごせなくなりますから、お大事にしてくださいね。

◎氷花さんへ
にゃんこのくしゃみ、かわいいですよねー
氷花さんのくしゃみは「がばしょっ」ですか(笑)
なんだかトンでもないウワサをされているようなくしゃみですね。
寒くなっていますから「がばしょっ」の連発がないように、
お過ごしくださいね。

◎hanaさんへ
hanaさんのブログには、いつも考えさせられたり、
ほっとしたり、ほろりとしたり…
こちらこそ、ありがとうございます!
「ちっちっち」では振り向きませんか。
僕の振り向かせ率は、かなり高いですよ(笑)
機会があったらご伝授させていただきます!
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事