愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

妊娠にゃんこ

2006年09月29日 | 散歩
自宅のすぐ側で黒にゃんこ発見!
「あっ、にゃんこだ」と思い足を止めたのですが、警戒心がメチャクチャ高く、なかなか近づけません。
「なんだよぉ~、単なる猫好きなんだから仲良くしようよ~」
などといいながら、少しずつ距離を詰めていって気づいたのですが、このにゃんこ妊娠中。お腹がパンパンに張って、おっぱいも大きくなっているのがわかりました。
身重なにゃんこにストレスを与えてはいけないと思い、それ以上、距離を詰めることを断念。
ノラのようだけど、親子ともども大丈夫かなぁ? ちょっと心配です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんまる目 | トップ | 『猫辞苑』 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (氷花)
2006-09-29 18:33:15
なんてすてきにポーなおめめ!



警戒心たっぷり、だなんて

母性をかんじます…



母性って、いつから どこから あるのかな 育つのかな



じゃあ父性ってどうなんだろう







げんきで

そのままげんきで

げんきなあかちゃんを うんでね



あなたののぞむよに

愛らしい あかちゃん

きっと
返信する
Unknown (りきやん)
2006-09-29 23:31:08
野良にゃんですか~?

育てるの大変だと思うけど

たっちーさんちの側の商店街の人達とか

優しそうだから・・(祈)



西子ちゃん。その後いかがですか?

返信する
無事を祈りましょ。 (hana*)
2006-09-29 23:31:20
もう、そんな季節なんですね。

はぁ~。。。またノラが生まれるのか…。

好きなんですけどね、ノラのいる風景。

でもね、交通事故で危険な世の中になっちゃったからね。

無事を祈るしかできませんね
返信する
妊娠が… (rinko)
2006-09-30 00:20:00
嬉しくもあり、悲しくもある…

野良ちゃんの世界は複雑ですよね…

でも、できれば元気に育って欲しいな~

できれば、あったかいお家があたればいいな~ 
返信する
こんばんは! (たっちー)
2006-09-30 01:38:41
◎氷花さんへ

おっしゃるとおり、警戒心が強いのは、

妊娠しているからのようでした。

キレイな目をしたにゃんこだったので、

是非、お友達になりたかったのですが…残念。

めげずに子ねこと仲良くなろうと思います!



◎りきやんさんへ

たしかに近所は、ノラに寛容な地域のようなので、

無事に生まれてくれれば、

なんとかなりそうな気もします。

西子は病院に連れて行こうとすると、元気になるんですよね~

ここ数日で、なぜか食欲もオオセイになってきました!



◎hanaさんへ

僕も好きなんですよね~街にノラのいる風景…。

近所は、細い路地の住宅街なので、

交通事故の心配は少ないのですが、

これから寒くなるので、

無事に生き抜いていけるか心配です。



◎rinkoさんへ

たしかに、嬉しくもあり・悲しくもあり…

ですけど、せっかくですから元気に生まれて

元気に育って欲しいですよね!

ブログにかわいい子ねこの写真をアップしたいし…(笑)
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事