愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

招福もなか

2009年05月28日 | たっちーの部屋
先日、この写真のもなかの存在を教えていただきました。
名前は『招福もなか』だそうです。
招き猫をかたどったまさに、とっても『招福』なもなかです。
東京都世田谷区の老舗・和菓子店で販売しているそうです。
招き猫の色によって、中の餡の種類が異なります。
食べてしまうのがもったいないようでもありますが、食べてもなかなか美味。
甘党・猫好きにはおススメかも?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲劇再び… | トップ | 追い出し猫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2009-05-28 11:39:42
私は甘いもの好きですが
最中の「皮」が苦手です。
ですから、この招福もなかは実に私向けですね。
餡子だけ食べて 皮を残せば ほら、りっぱな招き猫として使えますから~(笑)

ねころん 実は私も欲しかったの~
でも、ほら、うちのヤツ 缶詰めのあれも4年寝かせてやっと使ったじゃないですか
今買って4年も寝かせるうちに ヤツの寿命が危ういじゃない(笑)
たっちーさん、せめて2年は寝かしておくべきだったかもしれませんよ
ねころんが色あせて変色する頃に お気に入りになる 
かも知れなかった・・・ウプププ
あ!たっちーさんがヘルメット代わりに使っても良かったんじゃないですか!!!(本気)
返信する
Unknown (ライくんちのばぁや)
2009-05-28 13:08:28
この最中見たことあります!
以前ブログ村のトップに広告が出てたんです^^
ちょうど「何味が好きですか?」の記事を更新したばかりで
(レオはあんこたっぷりです・・とか言うの^^)
本当にこんな最中があったんだぁって思ってました。

ねころんは・・・
悲劇を繰り返してしまいましたか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
たぶんキジロウくんの性格は新しい物にはしばらく時間がかかるんですよ!
で、忘れた頃に使ってくれるとか・・・
可愛いからオブジェとして飾っておいても良かったのに~♪
見たかったけど今回も写真がないんですね(o≧д≦o)
返信する
Unknown (りきやん)
2009-05-29 01:18:19
りきやんは【つぶあん】がいいな~
こしあんがちょっと苦手です。
お汁粉も出来れば小豆だけでいいかなって。
(じゃあお汁粉食べなくてもいいやんって声が?)
たっちーさん。どこから食べました?
りきやんは・・たぶん耳から(^^)
返信する
コメントありがとうございます! (たっちー)
2009-05-30 12:55:02
◎ココさんへ
最中が苦手な人って多いですよね。
実は僕もその一人。
でもこの最中は餡子の種類が多いので
抵抗が少なかったですね!
ねころんをヘルメットにですか…
う~ん、そういう再利用の方法は考えなかった…
ヘルメットとして再購入しようかな?(笑)

◎ライくんちのばぁやさんへ
この最中の和菓子屋さん、東京都世田谷区では
かなり歴史のある老舗のお店らしいですね!
ねころん、オブジェとしては場所をとりすぎるので
やっぱり手放してしまいましたぁ~
結構、ヘコみましたよぉ~(涙)

◎りきやんさんへ
実は僕もこしあんよりつぶあん派です!
お汁粉も小豆だけでいいですよねぇ~
ちなみにこの最中は一口でいただきました(笑)
返信する

コメントを投稿

たっちーの部屋」カテゴリの最新記事