愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

遂に…

2009年08月27日 | たっちーの部屋
4年半前に購入しほぼ毎日、時には屋外に持ち出して使っていたパソコンが♪とうとうイカれちまったぁ~(涙)。
修理すれば直りそうな感じではありますが、問題なのは保存していたデータ。
ちなみにバックアップをとったのは数カ月前。実は半年くらい前から動作が遅くなるなど、いろいろ不具合も起こっていたパソコンくん。面倒な作業はついつい後回しにしていたため、ちょっと困った状態になっています。
それでも、なんとか普及できそうな感じではありますが、ちょっぴりの時間とそれなりのおカネがかかりそう。
とはいえ今までごまかしながら使っていたこともあったので、この機会に思い切って新品を購入。
使い勝手はとってもよくなりましたが、なんだかまだ人のパソコンを借りているような感じでちょっぴりしっくりきません。
最近は、会社以外でも原稿を書く機会も増えてきたので、パソコンは商売道具。仕方ないといえば仕方ないのですが、出費がかさむのは痛いなぁ。
まあ、がんばって稼ごうっと!

ちなみに今回の写真は、壊れてしまった旧パソコンに向かっているたっちー。
本来、使っているイスは西子が占領。仕方ないので、小さくて堅いイスを持ち込んで使っています。ここで一句。
飼い猫にイスをとられて堅いイス…お粗末。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塀の上から | トップ | 政権交代 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitoko☆)
2009-08-28 01:03:05
わ~
PCがとうとう昇天されましたか?
突然壊れるとデータとか復旧できないんでしょうか?
それは辛いものがありますね(^^;

イスを取られてしまったたっちーさんも
結構辛そうです(^^;

西子ちゃんはとっても満足そうですけどね。ぷぷ


ミミのこと心配してくださってありがとうございました。
返信する
Unknown (ライくんちのばぁや)
2009-08-28 18:30:37
と~っても座り心地悪そうなたっちーさんと
優雅に寛ぐ西子ちゃんですね(≧▽≦) ァハハハッ!!
パソコンが壊れたのはショックですね!
しかもまだ4年半でしょう?
やっぱりバックアップは大事ですね^^;
分かってるんですけど、こんな話を身近に聞かないと
なかなか小まめには取らないですよね。
それにしてもたっちーさん、お尻が痛そう・・・
返信する
Unknown (ココ)
2009-08-29 20:58:47
コメントが別ウィンドウで開かないので
書きやすいです~

パソコンの昇天・・・
怖いですよねぇ~ 
冷蔵庫とパソコンと洗濯機だけは
急に壊れて欲しくないですよね!

癒し担当の西子さんは 
まず自分が癒されなくては~ってところでしょうか?ウププ
返信する
コメントありがとうございます。 (たっちー)
2009-08-31 23:25:28
◎mitoko☆さんへ
データの復旧はできそうでほっとしています。
でもパソコントラブルって面倒で難儀しています。

西子は機嫌がいいと大きなイスに座ることを
許してくれます。ただしそのときでも
西子は僕の膝の上にいますけどね(笑)

◎ライくんちのばぁやさんへ
このイス、小さいし堅いし…でつらいんですよねぇ。
今では踏み台代わりですが
たまにこうしてイスになります(笑)
パソコン、出張に持って行ったり…
持ち運んでいたので早く昇天したのかも?

◎ココさんへ
冷蔵庫の故障って考えただけで怖い…。
西子、癒し担当というよりわがまま担当です(笑)

パソコンを新調したらココさんのブログに
コメントが入れられなくなってしまいました。
(何が原因かさっぱりわからない…)
でも確実に読んでいますからね!
返信する

コメントを投稿

たっちーの部屋」カテゴリの最新記事