goo極楽トンボの人生行路

勝手気ままに、独断と偏見の瞑想空間ほ

魅力を感じない喫煙者

2020-04-27 15:53:00 | 日記
有名な人が新型コロナウィルスによる肺炎で亡くなる率が高いらしく 先日知り合いの方から「タバコは吸っていませんね」と電話があった。

今回の新型コロナウィルスによる死亡者の内 喫煙者の割合が高い事がはっきりしているらしい。
馬鹿な政府は正確な情報を伝えていない。 
喫煙者の場合 新型コロナウィルスに罹って病状が急変する割合が高いらしく そうした心構があれば 対応する段取りも違って来る。

私はタバコは未だかつて 口に加えた事もない。
そもそも タバコは精神的離乳期が過ぎていない人が好むものであり 私は精神的離乳期どころか 肉体的離乳期も未だ過ぎていないので 未だにオッパイを求めております?

脱戦しましたが 喫煙者とキスをするとまるで鉛の様な感じの舌に接するので 勿論ニコチンの臭さと合わせて お付き合いはごめんなさい である。

ですから 私は離婚はしない主義だが もしも家内が離婚したければ 目の前でタバコを吸えば 無条件で離婚すると結婚前から言ってある。

色んな女性とお付き合いはしたが 喫煙者とのお付き合いは無い。

どんなに美しい女性であっても 喫煙者はニコチンで毛細血管が傷められ 感度が鈍り 鉛を舐めながら臭い息を吹きかけられながら お勤めはごめん被る。

男性でも ヘビースモーカーは首から上の表皮が土色なのは 毛細血管が切れて 老人の皮膚同様になった現れである。

どんなに美しい女性でも タバコを吸っているひとには 何の魅力も覚えない。


年寄夫婦の別居生活

2020-04-26 21:40:00 | 日記
夫婦と言う組み合わせは 最初は生まれ育ちが異なるから 如何しても「我が 我が」と何かとケンカになり易いし  ケンカをしても 直ぐに身体が仲直りをさせてしまう。

子供が出来て 子供を育てて 夫婦の最も素晴らしい時間帯も いいとこ5、6年。

子供が高等教育を受ける様になる頃には 最早 奥さんの身体よりも社会的生活に時間が取られる事の方が多くなる。

社会的生活とは、勿論ビジネスが中心なのだが 同僚との一杯しかり 異性とのかかわりしかり 家庭に持ち込みたく無い事柄が 若かりし恋人時代をすっかり忘れさせる様になってしまう。

逆に 奥方は子供に手が掛からなくなると 改めて新しい世界への挑戦が始まる。

教育費の負担が増える 自分の身の周りへのメーキング 改めて収入への求心力が強くなり 家庭から社会へと ポジションをスイッチさせる事になる。

男も錆びた社会生活を終えて 家の中の生活になると 新たな環境に 夫婦で興味を持つだろうが 若い時代と異なり 今更お昼の食事の用意を「なんで」となり 大きな粗大ゴミが次第に気になる。

歳を取れば 男女共に 案外頑固になり 自己主張と会話の無い 生活に陥り易い。

そう言う事を客観的に考えれば 老齢期は「飯の用意を奥方にお願いします」と言う人は 婆さんの文句を黙って耐え忍んでの同居しか無いが、出来れば夫婦 別々の生活を送る方が いい様に思う。

私は 家内に別段文句は無いが 一人でのんびりと生活を楽しんでいる。

毎日 「今日も終わりましたありがとう」と言いながら ベッドに滑り込む時 実に幸せな気持ちをしみじみと感じる。

食事の用意や掃除 洗濯 一人で何もかもする事で家内のご苦労を体験出来るし 自ずと感謝の気持ちも湧いて来る。

しかし それ以上に 権力争いの無い 自由な時間を得る事の歓びには幸せを感じる

5月6日果たして緊急事態宣言は

2020-04-26 04:46:00 | 日記
5月6日って 大変な日になりそうだ。

緊急事態宣言が終結するか 4月7日に発出した時の宣言と同じ文言をリサイクルするのか?

安倍の言い分は
「国民が私のお願いを守らなかった結果 緊急事態宣言は 道半ばなので・・・」

休校が続く新学期が9月からに制度変更が取り沙汰されている。
ズル賢い事には日本一の安倍 一挙に新学期の変更と 緊急事態宣言の延長を 『おんぶに抱っこ』と出るかもしれない。

そしたら 緊急事態宣言の責任は大所高所からの英断と化すであろう。




世間を見る眼の無い首相秘書官

2020-04-25 02:39:00 | 日記
アベノマスクを考え出したのは
灘から東大法学部 経産省から首相秘書官に昇り詰めた佐伯耕三

経歴とやってる事との現実のバランスが全然取れていない。

マスクが問題になっているが それ以前に現状の政権の迷走自体 もしかして秘書官の『行き詰まり』が露呈したのでは無いか。

晋三と耕三とは
姓名判断から観ると 執行者と考案者
共通点は『己の主張を貫く』

考える立場の耕三が コロナで進路が定まらなくなり 耕三を頼りにしている晋三が目先の定まらない茶碗劇を演じている

勉強は出来ても 世間を見る眼が無いと そんな人間が政権を操って貰っては 国民は迷惑千万である。

三蜜では無く 禁会だろう

2020-04-25 01:53:00 | 日記
新型コロナウィルスに関して 天下の方程式の如くに言われている

『三蜜』密集 密閉 密接
海外では 誤った情報であると伝えている。

詰まり 蜜が三つ揃って危険状態(デンジャラスゾーン)の様な伝わり方では無く
一つ 一つ一がダメだと言わなければいけないのでは無いだろうか?

母と幼児などは完全な密接状態であり 実際に感染している例もある。
屋外で 誰も居なくても 恋人同士など いとも簡単に感染状態である。

通勤電車で 仮に何時もの2割しか乗車していなくとも 誰かが大きなくしゃみをしても 気にならない人はいないだろう。

新型コロナウィルスへの挑戦を確たるものにしようと思うのなら
『人と会うな』を決定付けるべきであろう。