goo極楽トンボの人生行路

勝手気ままに、独断と偏見の瞑想空間ほ

ぜんざいとすき焼き

2014-06-22 23:09:15 | 日記
フィラデルフィア管弦楽団の演奏を全く久しぶりに聴いた。最近はヨーロッパのオーケストラを聴くことが多く、
ヨーロッパのオーケストラに比して 少しねちっこい印象だったが、曲目がモーツァルトのジュピターとマーラーの巨人だった。

余り考え難い組み合わせで、聴き終えたあとの充実感とか満足感なんてものを得られないまま風呂に入った。

ぜんざいとすき焼きを食べるが如く、美味しいものも食べ方によってはもう一つ喜びの少ないものである。

勿論、私自身マーラーに親しみを感じない事が根底にあるのだろうが、

やっぱりこの歳になると、無理をせずに、好きなものだけに自身の生業とすべきであると、思い直した。

やっぱりベートーベンかチャイコフスキーが私には一番ぴったりなのだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿