LEGO部ログ開設

2007-02-21 22:53:39 | Weblog
東京大学LEGO部ブログ開設いたしました。

ポアソン分布です。一応、ブログを作ったというだけの理由で最初の記事をかいちゃいますw。
スキー場で誰も滑ってないところを滑りたくなるような気分ですねー。

それはそうと・・・

一応、LEGO部について簡単に紹介をば。
LEGO部の種ができたのは、2005年11月02日、はや476日前です。(酔っ払っていたのか?)ノリで、MIXIにて「LEGOで安田講堂作りませんか?」と書き込んだのを複数の方に賛同していただき、コミュニティを作成したことから始まります。動き出すまでは時間がかかったのですが、ミトゥイー君・おむこー君の参加を得て、やっとまともな活動を開始し始めたのが、2007年1月。そして、建造を開始したので、本日2007年2月21日ブログ開設にいたります。

活動目的は、とりあえず「LEGOで安田講堂をつくり、五月祭で展示すること」です。山があるから登り、LEGOがあるから積むわけです。

最初は夢のように思われた計画も、頼もしい仲間やみなさまの暖かいご支援のおかげで、少しづつ前に進んでいます。いい形で五月祭が迎えられたらいいなぁと思います。
最後に、興味ある方は大歓迎なので、是非ひとこえおかけください。

それでは
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
   | トップ | 第1回 屋根の頂上 編 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (しきね)
2008-07-03 20:20:14
東大法4年のしきねと申します☆
LEGOは子供の頃から大好きで、ぜひ私も東大LEGO部さんの活動に参加させて頂きたいです。
ちなみに留年が決定してるのであと2年弱は東大にいます(^_^;)
よろしくお願い致します。
質問です。 (丹羽 太郎)
2009-01-02 23:21:09
兵庫県三田市 中学一年生の丹羽太郎といいます。
今、部員はどのくらいいるのですか?
教えてください。
Unknown (右心)
2009-01-12 16:43:39
LEGOならぬREGOを作っています。
R琉球
Eエイサー
でREGOです。
中野沖縄関連祭りに出没します。
よろぴこ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

ミニフィグスケールのレゴ安田講堂 (レゴ系)
(^^)/ はろはろ。 東京大学LEGO部が、「LEGOで安田講堂をつくり、五月祭で展示すること」を目標としたブログ「東大レゴ部ブログ~LEGOで安田講堂!」をオープン! ミニフィグスケールの1/40安田講堂を、あと3ヶ月で組み上げるとゆー大プロジェクト。 ミトゥィーさんも...