無精日記

ときどき書きます。

小松庵

2005-03-07 23:55:44 | 飲食
 3月7日、1軒目湯島鳥えい。ココが美味しいのは以前にも書いた通り。正肉とつくねをお代わりし、さらに最後のスープ茶漬けも2杯食べて
お腹いっぱいだったにもかかわらず2軒目へ。
 アメ横の、そばとお酒、小松庵。旨かったー
 
 そば焼酎、ごくふつうの「雲海」と「越前おろしそば職人」をそれぞれそば湯割で。
 「おろしそば職人」は、草っぽいというか植物的な?やや個性のある、しかし爽やかな風味。
 さらに芋焼酎、「銀滴」と「赤霧島」をロックで。
 「銀滴」は芋の甘み。「赤霧」はただ旨かったなあ香りがよくて(酔っ払ってあまり覚えてない)。

 おつまみ、トントマ。プチトマトを豚ロースで巻き、粒コショウをまぶして焼く。一口で噛むと、トマトの中身が勢いよく飛び出てくるので注意
 また、先日に続いて新タケノコ、今回は素揚げで。ほこほこ。
 最後は、辛い辛い大根のおろしそばで〆。今日は食いすぎた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶりのコンビニ通信 | トップ | 越後路 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (はな)
2005-03-13 16:42:07
芋焼酎もおつまみもおいしそ~。そういうオトナな飲み方をしてみたいんですよね~。

つい居酒屋に行ってしまうから。

新タケノコ、食べたい!
返信する
Unknown ()
2005-03-24 15:00:35
オトナの飲み方というか、

酔いも早くなってきて飲み疲れというか…

若者のように居酒屋で元気に飲めなくなっているのかも

はなさんはまだまだ若いってことで。
返信する

コメントを投稿

飲食」カテゴリの最新記事