話が非常によく構成されていて、1部屋めと2部屋めでアンジャッシュのようなすれ違いコントが重層的に展開されていき、3部屋めでそれらがメタ的に繋がっていくと同時に、日替わりゲストにエチュードさせてハチャメチャにはっちゃけさせる。すごく面白かった。
氏家康介さんてむかしBKYUに出てた人ですよね?いまではすっかり貫禄がついていて。
そんな氏家さんをはじめとする芸達者さんに囲まれ、ぴいちゃん吉冨かなえさんも奮闘、かわいい役でした。
西永貴文さん作・演出。東長崎・小劇場てあとるらぽうにて
氏家康介さんてむかしBKYUに出てた人ですよね?いまではすっかり貫禄がついていて。
そんな氏家さんをはじめとする芸達者さんに囲まれ、ぴいちゃん吉冨かなえさんも奮闘、かわいい役でした。
西永貴文さん作・演出。東長崎・小劇場てあとるらぽうにて
一昨年秋、昨年春につづいて、3度めのハルジオンです。
前回よりさらにスッキリした演出で、スピーディに話が進み、図式化されて分かりやすい。
自分としては、去年の2回めが、分かりにくいのと分かりやすいのと中間で、バランスが取れてて好きかな。
最初の三村弘美さん、次の吉富かなえさんと、いちばんお気に入りの役、花子の台詞が少なくなっていて残念。花子が、それまでばかにされていて、初めて通に受け入れてもらったこと、その告白があってこそ滝本への土下座が活きると思うけど。
メインストーリーに焦点化して分かりやすくした関係上、他の脇役、草太や京子の掘り下げも浅くなっていて、善し悪しかな。
ただ、そのぶん亜紀ちゃんは、3回連続で演じる石塚みづきさんの力量もあって、役の造形の彫りも奥行きも深くなっていた。
使われた曲は、『アカシアの雨に打たれて』『我が良き友よ』『友よ』『青春の影』『今日までそして明日から』。前回に比べ『友よ』が入ったのはよかった。『あの人の手紙』は残してほしかった。『青春の影』と『我が良き友よ』は本当は違うよねポップスだよね。あべ静江の『コーヒーショップで』が本当はいちばん合うよね。
前回よりさらにスッキリした演出で、スピーディに話が進み、図式化されて分かりやすい。
自分としては、去年の2回めが、分かりにくいのと分かりやすいのと中間で、バランスが取れてて好きかな。
最初の三村弘美さん、次の吉富かなえさんと、いちばんお気に入りの役、花子の台詞が少なくなっていて残念。花子が、それまでばかにされていて、初めて通に受け入れてもらったこと、その告白があってこそ滝本への土下座が活きると思うけど。
メインストーリーに焦点化して分かりやすくした関係上、他の脇役、草太や京子の掘り下げも浅くなっていて、善し悪しかな。
ただ、そのぶん亜紀ちゃんは、3回連続で演じる石塚みづきさんの力量もあって、役の造形の彫りも奥行きも深くなっていた。
使われた曲は、『アカシアの雨に打たれて』『我が良き友よ』『友よ』『青春の影』『今日までそして明日から』。前回に比べ『友よ』が入ったのはよかった。『あの人の手紙』は残してほしかった。『青春の影』と『我が良き友よ』は本当は違うよねポップスだよね。あべ静江の『コーヒーショップで』が本当はいちばん合うよね。