備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

五月半ば!暑かったり寒かったり・不定愁訴の中のコンペ

2013-05-17 18:19:28 | テニス・ゴルフ
今日は17日だがこの1週間、寒暖の差や気圧の変化か?なんとなく体調が悪く、コンスタントにテニスやゴルフをいている割には、すっきりしない日々で、ブログを書く気力が無かった。

10・11・12日とテニス。なんとなく軽い頭痛。

それでも薬を飲むほどではない。

日常の家事や買い物をする。

13日月曜日。

近々ゴルフコンペがあるので、お昼から栃木方面にラウンドと思ったが、雷注意報なので、群馬方面に変更して12時半からスルーでラウンドする。

なかなかよい勉強になった。

14日火曜日
誘われてB婦人・伊氏・徹子で上武方面にラウンド。

はじめてのゴルフ場だったがなかなかよかった。

しかし、相変わらず時々頭痛が現れる。いやな予感。

15日水曜日
渡女がテニス休みなので、一人で参加。鈴氏・徹子・常女3人で後1名確保のため、鈴氏が東屋で待ち構える。

徹子たちは荻氏とラリー。

まもなく、山氏登場。ゲットに成功。

1試合後、五女・中女・秋女が入ってくる。

組合せを変えて、試合昼前に帰宅。やはり体調悪い。

肩こりかと整骨院へ行き、肩と腰に低周波・揉んでもらう。

16日が前から頼まれていたコンペで、困った。ドタキャンも出来ない。

夜、とうとう葛根湯を飲む。風邪・頭痛・肩こりに効くと書いてある。

コンペ当日、すっきり目が覚める。効いたかも。

朝5時、またまた葛根湯を飲む。ついでに安全のため血圧を久し振りに測る。

少し高めだが、112-84が出たので、まーいいかと安心してコンペに参加。

7時頃主催者のM女がお嬢さんの運転で迎えに来る。中に球子さんと村女さんも乗っていて5人で向う。1時間15分でゴルフ場到着。

6組で21名で女性は9名、男性12名。カートなし。キャディさんと歩き。まあーまあーのお天気だが後半少し雨が・・・・

キャディさんに、葛根湯を飲んでいるといったら、結構暑いので、お茶でなくスポーツドリンクを多めに飲んだ方が良いという。

持って行ったヘルシャ恵み茶はさっぱりしすぎているので、と、言うわけで途中アクエリアス購入。

ホール終了ごとに、さーっと飲み物を手渡す。なんという心使い。さすが名門のキャディさんは違います。

スコアーは別として楽しい1日でした。

帰りに車に乗ったら大変な荷物の増え方。

球子さん優勝。カップと景品。村女、2位。またまた大きな景品。M女3位。

徹子は6位。ハンディがいちばん多かったので。

なんと、3位までが同じ車に乗っている。たいしたものです。

圧倒的女性パワー。いまどきの一面です。