ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

実家の引越しについて。

2021年10月14日 06時42分28秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
今日は、田舎から

義兄1号と、
その次男君が
遊びにきやした。

次男君。
税関職員、なんすけど。

今まで。
ハッカーリ県、という

イランとの県境で
仕事してたんですが。

この度、めでたく
転勤になって

トルコ南東部。
ガズィアンテップ県、というところに
移動になりまして。

移動前に。
おばあちゃんに

会いにきた、って
わけで。

彼は、当然
社会人なんだけど。

転勤が、
ぎりぎりになってから

突然、決まった
お陰でw

ガズィアンテップに
下見に行ったは、
よかったけど。

大学生たち、みたいに。
住宅難民に
なってしもうた(爆)

ちょうど、この時期に
重なったのが、運の尽き(爆)

まあ。
どっか、安いところに
宿泊しつつ

ぼちぼち、家を
探すみたいだけど。

こんなところにも。
しわ寄せが来る、とは

お釈迦様でも
思いつかね~とは、このことw

昼過ぎにやってきて
23時頃、帰っていきやした。

相変わらず
突訪だったけどw

すでに、
慣れたもんだわさ~ww

ところで。
本日は。

日本の、アタクシの実家の
お引越しの日、で
ございました。

うちの両親。
今年、80歳ですが。
(あれ?79歳だったかな???)

賃貸住宅に
住んでおりましてね~。

父は、イマダニ
副業とか、してたんだけど。

もう、そろそろ
終わりの年だし。

年金だけで、
心配なく住める家、ってことで

官営の住宅に
お引越しすることに
なったんだわさ~。

家の広さは
ずいぶん、狭くなるけど。

老夫婦2人だし。
家賃は、現在の3分の1くらいに
なるし。

とりあえず。
引越しさえ、無事に済めば

そのアトは。
ツツガナク

暮らしてくれるんでは
ないか~とw

ま。
とりあえず、無事に

引越しも、終了して。
こっちも、

ほっとしたところ、
だったんだけど。

なんか、ふと。
考えてしまった。

これは、自然の摂理、
とはいえ。

そのうち、
時期がくれば

うちの両親も
あちら側、に行くわけで。

そしたら。
あっしは

どこに帰るのかな~?
って(笑)

妹と、弟が
いるけども。

やっぱ、ね~。
日本人はさ。

兄弟とはいえ。
そんな、長期滞在は

できんでしょw
彼らの家には。

そうするって~と。
あっしが、ばば~になってから

日本に帰ろうと
思ったりすると。

ホテル宿泊に
なるわけ、かい。
ふむ。

なんか~。
日本が、急に

他人の国、みたいな
感じになったよね~w

それは、一応。
トルコには、家はある。

ばば~になっても。
今んところ。

路頭には
迷わなくても
よさそうだけど。

かと言って。
日本に家を買うほどの

財力は、
今のところ、ないw

なんか~。
イチマツの寂しさ、とでも
申しましょうかw

まあ、そんな
ばば~になってからの事まで

今から、考えても
しょうがにゃ~んだけどね。

ふと。
両親の引越しを
きっかけに

考えちゃったり
したよねw

ってか。
わしは、ここに埋まるんかい???

今まで、特に
真剣に

考えたことは
なかったけど。

話によれば。
基本。

イスラム教徒の
墓地って

異教徒は
埋めてくれないんだってよ?w

以前、友達から
聞いたことがあるけど。

イスタンブールには。
異教徒専用、の
墓地があって。

そこなら、
埋めてくれるとか
なんとか(笑)

もしくは。
改宗するかw

…天地がひっくり返っても
今のところは、難しいな(爆)

日本の墓に
入れてもらうにしても…。

焼いて、
持ってってもらわないと。

場所とって
しょ~がないよね?!

第一。
死体の搬送は

生きてる人、よりも
金がかかるし(爆)

とw
ぼへ~っ…と

とりとめもなく。
そんな事を考えてて。

はた、と
気がついた。

あっしも、
そんなことを

考える年に
なったんだな~ってw

53だもんな~。
まあ、

予定としては。
今日明日、

急にどうこうする
つもりはないけど(笑)

人間、いつどこで
どうなるか

誰にも。
わからんもんね~。

まあ、できれば。
と~ちゃんよりは

先に逝った方が
ラクかな?とか

考えたりも
するけどww

こればっかりはね~。
あっしが

決められることじゃ
ないっすからねw

と、まあ。
両親の引越しをきっかけに

あれやこれや、と
とりとめもなく

考えた日、で
ございやした。

ちゅうか!!
それよりも、目の前の問題が(笑)

引越し先の家は
メチャ狭い、っちゅう話でw

今度、帰国したら
どこに寝るんだ?っていうねw

トイレとか、風呂に
寝かしてもらうしか
ないかな(爆)

あ。
夏なら、ベランダか(爆)


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経済、どん底な件w | トップ | トルコリラ暴落中。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿