ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

あっつすぎて、コンセントが死んだ件(爆)

2021年08月06日 05時31分17秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
おあつ~ござ~ます!!

すでに。
暑中お見舞い、じゃ
なくて。

残暑お見舞い、に
入ってるのかな?

皆様。
体調も崩れがち、で
ござんすが。

どうぞ、
ご自愛くださいませw

トルコ。
ここ数日。

まじ、殺人的に
暑い~。

猫も、
家の中の

涼しい場所を
求めて、右往左往w

人間も。
陽の差さない

涼しい場所を
求めて、右往左往w

まるで。
毛皮の敷物、みたいにw

タイルの上に
のへ~~~~っと

へばっている
猫を見てると。

まことに。気の毒。
毛皮しょってるから
しょ~がないけど(爆)

こんなんじゃ。
山火事、消えないよ~。

更に。相変わらず
強風が吹いてるそうだし。

さすがに。
3日間。

ぶっ通しで
掃除をし続けて

手首、腕、肩が
痛くなってw

おまけに。
腰も、やばそうだったので。

本日は。
小休止ってことで

自主休業に
いたしやしたw

気持ちは、早く
やり始めたら

まとめて
終わらせたい!と
思ってるんだけど。

くっっっっっそあっつくて!!!
掃除してると

汗はだらだら
頭痛はしてくる。

無理。
この条件では
かなり、無理!!

昨日なんかさ~。
掃除機を

何時間も、連続で
つけたり、止めたり

つけたり、止めたりしながら
使用してたわけ
なんですが。

なんと。ついに。
プラグを突っ込んでた

コンセント内の配線が
どうも~焼けた?
ショートしたらしく??

多分。
掃除機が、熱を
持ちすぎて

負荷が
かかったのかな~?

そういうことって
ありえる?!

普通は、あまりにも
加熱しすぎると

掃除機の方が
止まっちゃうんだけどね?

今回は。
つけたり、消したりを

こまめに
繰り返していたせいか???

掃除機は
なんともなかったけど。

コンセントが、
死んだ…(汗)

最初、何で
ブレーカーが落ちたのか
わかんなくてw

あっちこっちの
電気器具の

電源を落として
みたのですが。

どうしても。
ブレーカーが
復活しなくてw

はた、と
思いついて

掃除機の
プラグを抜いてみたら

ブレーカーが
復活した(爆)

いや、内心
焦ったよ??

家中のブレーカー
落ちたまま、だったら

冷蔵庫の中の
20キロの

犠牲祭から
やって来たお肉が

全部、ぱーに
なっちゃうもんね??

何年か前。
犠牲祭の後で

お肉が満タン
だったときに

そん時は
あまりにも

冷蔵庫内が
満タンだったから?か?

冷蔵庫が
ぶっ壊れてw

真夏のど真中で
25キロのお肉と一緒に

路頭に迷う、という
大事件が起きて~ww

修理屋は
予約がいっぱいだから

翌日じゃないと
修理に来れないとかで

きゅうきょ。
冷凍庫のお肉、全部。

義兄3号家の
大型冷凍庫に

避難させる、という
事件が起きたことも、あったw

トルコの家庭ってさ。
割と

大型の、冷凍庫を
冷蔵庫とは別に

持ってる家が
多くてw

うちも、その事件の後は
中型冷凍庫
買ったけども。

義兄3号家も。
業務用みたいな

でっけ~冷凍庫が
あるんですよw

なので。
また、お肉避難か?!と

まじ、焦ったが。
とりあえず、復活してよかった、が。

マイルームの
コンセントは、死んだまま(爆)

これは、これで。
電気修理屋を

呼ばんといかんので。
かなり、面倒。

ちゅうか。
ちゃんと、信頼できる

職人、というか。
修理屋を見つける、のが

そもそも
難しいんっすよ(爆)

かなり。
もぐり、というか。

なんちゃって、な職人が
多いもんでw

下手なのに
当たると

修理前よりも
更に、ひどいことになる

なんてことも
ありえる(爆)

とりあえず。
腕の良い修理屋が
見つかるまで

しばらく、コンセントは
死んだままだな…(汗)

夜ご飯も
ホットプレートを
出してきて

犠牲祭のお肉さんを
手切りで、薄肉にして

さくっと。
焼肉にして、済ませたしw

てか。
うちのキッチン

モロ、西陽
入るもんで

暑くて
ご飯とか、作ってると

ご飯、完成する前に
自分が、焼き豚になるわ!!

って。
勢いなもんでw

夏は、焼肉とか
ベランダで、できるから
かなり、ラクw

なんか。暑さで
ぼ~っとしてるうちに

終わっちゃった
1日どしたw

でも!
オリンピックは、
ちゃんと見たw

武道館。
柔道が終わって

今度は。
空手、やってるじゃ
ないですか~。

なんと。
またも、トルコ初!

男子空手の67キロ級で
エライ・シャンダン君、が

銀メダルに
輝いた!のだ!

もともと。
こういう

格闘技スポーツが
得意な、

トルコ人では
あるけれども。

空手のオリンピックメダルは
お初、だったんだよね~。

これで。トルコ。
金1、銀1、銅5個に
なりましたよ~。

今回は。
超頑張ってる、と思うなあ~。

泣いて喜んでる
姿を見ると

こっちまで
嬉しくなっちゃうよね~w

あと2日で
終わりだな~。

果たして。
この、コロナ患者数の
多さで

パラリンピック。
開催できるんですかね??


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新規記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュースは、火事とコロナと... | トップ | 明日から、雨らしいけど…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿