ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

どこもかしこも、大混乱(汗)

2021年10月22日 06時42分57秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
昨日は。

やっとこ。
姑さんが

退院した日、で
ございました。

なんか。
ほんのちょっと

具合が悪く
なっただけ、のように
見えても。

やっぱ、すぐに
5日間くらいの入院に
なるんだよね~。

年寄りって
大変だわ…と

なんか。
彼女を見ながら、思っちゃった。

まあ。
うちの実家の母だって

ちょっと入院、とか
いうと

すぐ、1週間弱くらいに
なるもんな…。

で、まあ。
と~ちゃんは、

前日から、例の如く
泊り込んでおったのですが。

あっしは、昼頃から
病院に行って。

と~ちゃんが
退院関係の

手続きを
している間。

荷物を降ろして
車と3階の病室の間を
行ったり来たりw

たった5泊、とはいえ。
結構な荷物に
なるんよね。

で。
家に着いてからも。

車椅子、降ろしたり。
荷物を持って、家に上がったり

行ったり来たり
行ったり来たり。

これが、かなり
重労働なわけでw

いや~。
やっぱり、年だわ、と

いちいち
実感しちゃったっす(笑)

医者に言わせると。
これは

うちの姑に限ったこと、じゃ
ないそうなんだけど。

もう、あたしはダメだわ的な
モードに移行するわけ、なんだな。

具合良くなったから
退院したわけでしょ?

死にそうな病人は
退院させないでしょ?
と。

理屈で、納得
させようとするもw

もう、アタシはダメだわモードが
しばらく続く、姑。

2歩くらい歩くと
肩でぜーぜー、息するしw

寝る時も、起きる時も
介助が必要だし。

なんなら。
ご飯も

誰か、スプーンで
クチまで運んでくださいw

くらいな
雰囲気でwww

わざとやってるわけ、では
ないみたいなんだけど。

精神的なもんなんだろうな。
多分(汗)

今朝、ちょいと一発
怒ってみたんだけどw

はいはい、へーへー
くらいの勢いでw

右から入って
左に抜けてる感じw

大体。
あっしと二人で
家にいる時は

怒られるから。
言われなくても

自分のできることは
自分でやろうとする。がw

これが、と~ちゃん
相手だと

あれもやって
これもやって、と

すでに、雰囲気は
3歳児でござんして(爆)

しばらくは、しょうがない、と
黙ってたと~ちゃんも

ついに、夜には
バクハツしてw

そんな子供みたいな事ばっかり
言うなよ!おふくろ!!

とかってw
怒鳴り飛ばしてるのが

キッチンの方まで
聞こえてきたりして…ww

まあ~。
こうやって、また

ぼちぼち、通常営業に
慣れていくんすけどねw

その過程がね。
あっしは、絶対、無理だなと思うわ

しばらくは。
と~ちゃんの上に

丸投げ、で
いこうと思うっすw

そんな、こんなで。
しばらくは

まともに
ニュース見る時間も
なかったんすけどw

今日、久しぶりに
ニュース見やしたw

なんと~。
トルコ中央銀行が

またも、利率?を下げた
そうで。

これをやると、
毎回

米ドルが暴走
するんっすけどw

今回も、洩れなく
ドル、跳ね上がりまして。

トルコ史上、
今までありえなかったほどの

高値を、ばんばん
更新中でござ~ますw

一時、あまりにも
高値更新するんで

両替商が、客を
さばけなくて

一時、シャッターを
下げる騒ぎになったとか

あとはさ。
ヨーロッパの、なんちゃら委員会が

トルコを
マネーロンダリングしてる

悪い国リストの
グレーゾーンに、入れたとか。

オスマン・カワラ、という
おっさんがいるんだけど。

この人、ね。
ほぼ、無実なのに。
(誰がどう見ても、そう見えるw)

すでに、4年も
刑務所入ってて

これを、西側の10カ国が
抗議したんよね。
解放しろって。

大統領は、それも無視して
蹴っ飛ばしてさ。

この、抗議した
10カ国の在トルコ大使も

何なら、追い出しても
いいけど?くらいな

えらい、反抗的な
態度で。

どっちを向いても
ケンカ、ケンカ。

もうね~。
不名誉なニュースで

いっぱいっすよ。
最近のトルコ。

市民生活は破綻して
いる、っていうのに。

まったく、政府は
それをナントカしよう、とする
努力もしないしね。

なんなんだ?
この国は??

もう、わけわからんすよ。
マジで

2日前か、なんかには。
AKP党(政権党)の

副党首の
おっさんがね。

「民衆の大変な状況を、調査するために
防護服を着た調査員達が、町で調査をしています」
って、言ってさ。

何で、お前らは、
たかだか調査するのに

防護服を着る必要が
あるんだ!と

さんざん、野党から
叩かれたしね。

ってか。
民衆に、政権党の調査員だとばれたら

リンチにかけられる、と
思ってるんだろうね。多分

国民と対話しようとして
リンチにかけられるような
政党は

政権党に
居座ってちゃ、いかんね。
やっぱりww

米ドルは、9・50リラ。
ユーロは、11リラを
超えましたぜ。

どこもかしこも
大混乱は、続く~。



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンモナイト、出現の季節w | トップ | トルコっぽいお話 21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿