ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

突訪のお客さんに、焦った!!!

2014年05月28日 04時45分18秒 | 日常生活
さて。
ばたばた、が

収まらない
ひつじ飼いどすw

今日はね。
子供にお昼ご飯を
食べさせて

1時頃。
自分も、もたもたと

昼ごはんを
食べてたんすよ。

そしたら。
携帯が、鳴った。

「はい。もしもし。」

「あ?ひつじ飼い?何してんの?」

「え?昼ご飯、食べてるんだけどw」

セワシナク
ひつじと~ちゃんが
まくしたてたw

「あのさあ。今日、4時頃に
ツアーのお客さん連れて
家に、お茶飲みに帰るから。
お茶の用意、頼むわ。」

「……。」

パンを口に
つっこみながら。

新聞を読んでいた
ひつじ飼い。

「わかった?」

「は?」
…もぐもぐもぐ…もぐもぐもぐ…。

「お客さんを、チャイ飲みに連れて来るからね!用意しといてよ!!」

…は!…げっ…ぐっごっごっごっご…wwww
一瞬、パンが喉に詰まったよw

「にゃ…にゃ…にゃに~?!」

わし、まだ。
家の掃除もしてないしw

とろとろ
昼飯、食べてる途中だしw

第一、これから、ブログ更新しよう~♪と、
思ってたのに~~~~!!!


またも、
邪魔が入ったw

しかも、今度は
ツワモノだwww

「忙しいから、切るよ!じゃあね!」

無情にも携帯は
ぷっつり、切れたw

ひつじ飼い。
バッタみたいに

飛び跳ねあがって
準備を始めたで~!!!

時計は、1時半。
4時までに

猶予は
2時間半ww

まず、ケーキを
作った!!

それから、
家の掃除をした!!

トイレの掃除もした!!
ベランダの掃除もした!!

買い物に
走り出て

クッキーを
買って来た!!

台所周りを片付けて
パテトスリ・キョフテを握った!!

チャイと
チャイグラスの準備もした!!

皿に盛り終わって
よっしゃあ~!!って
思ったところで。

「じりりりりり!」
とドアベルが鳴った。

一発セーフで
間に合った~www


何か、いっつも
同じお茶菓子、用意してる?!


こっちは
お客さん用、

葉っぱのデザイン
チャイグラス~♪

今回のツアーは
オーストラリアから来た

60代の女性の
3人組。

ノースリーブに
ビーチサンダルで

身軽に
「ハロ~!!」と
やって来たw

や、やっぱ。
英語を使う生活を離れて

早や20年。
もうね~。

さすがに、思い出すのが
一苦労ww

最初は
緊張しますだww

はははは…はろ~ww
ってw

日本人っぽく
挨拶をしてみるw

「じゃあ、ひつじ飼い。
あと、頼んだから。」

は?
と~ちゃん、何と申された?

「俺、子ひつじ2号の
自転車修理しに、行って来るから。
しばらく、相手しててね。」

オ~~~~~~!!!ノ~~~~~~~!!!
そんな話は
聞いてませんどしたが?

大体、ガイドが
お客ほっぽって

自転車修理に行くって
ありなわけ~~~?!

わたわたやってる
ひつじ飼いを尻目に

喜んで
ぴょんぴょん跳ねる
子ひつじ2号を連れて

非情にも
ひつじと~ちゃん。

自転車屋へと
行っちまったwww

いっや~。
緊張マックスwww

しかしw
何とも優しい

お客さんたちで
「おいしいわね~。ありがとう~!」

なんて。
褒められてるうちに。

ひつじ飼いも
調子に乗ってきてw

何だか2時間も
べらべら、

オシャベリしちゃいやしたw
はっはっはww

土壇場のナントカ、って
やつかいなw

6時頃に
お客さんたちは

今晩は
ベリーダンスショーに行くから、と

引き上げて
行かれました。

実はね。
最初の緊張は
どこへやらw

かなり
楽しかったすw



こちら。
大汗かいてる

か~ちゃんを
完全無視して

せっせと
宿題やってた人w




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

ぽちっと応援
よろしくお願いしまっす♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここんとこ、ばたばたしてま... | トップ | アイスクリームシーズン到来♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori)
2014-05-28 10:54:50
素晴らしい~さすがです!!

ケーキおいしそうですね(*^-^*)
返信する
へ~っ良かったじゃないですか! (ばく)
2014-05-28 11:03:54
久しぶりの(?)緊張感!
精神衛生上大切だと思いますよ!(他人ごとだと思って気楽に言ってますけど!)
その結果が「楽しいひと時」になったのですから言うことなしですよ。
私は2週間ぶりの全休日だというのに、風呂に入って「カビ」に気づき「カビキラー」作戦、ついでにあっちこっち掃除をして、やっとこ朝ごはんを食べたらなんと昼前!!
ふ~~ん、貧乏性はどうにもなりませんねぇ。
返信する
kaoriさん。 (トルコのひつじ飼い)
2014-05-29 20:59:56
こういう突訪って、トルコでは、よくあることなんですが、
何度やられても、焦ります。死ぬまで慣れないだろうなあ~www
返信する
ばくさん。 (トルコのひつじ飼い)
2014-05-29 21:00:56
人事だと思って、言いたい事、言ってますなw
毎度毎度じゃあ、心臓が持ちませんわw
返信する

コメントを投稿