ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

地獄の暑さ、の上をいく暑さって??

2023年08月12日 04時34分32秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
いや~。トルコ

とにかく。
殺人的に、暑い日が
続いておりやす。

なんだっけ。
エイヤム・バフル??

地獄の暑さ、とやらは
過ぎたらしいんすけど。

今度は。
バスラ熱波、だそうで。

ってかw
名前変えたからってさ。

暑いもんは
暑いんだよね??

しかも。
バスラ熱波は

エイヤム・バフルより
すごいらしくて(笑)

って。
地獄の暑さ、よりも
すごいって。

どんな暑さで
ござんすかね(汗)

いや、もうなんか。
マジメに

カンベンして
欲しいっすわ(爆)

そんでね。
今、うちに

イスタンブールの義姉が
来ていらっさる。

まあ、それは
良いのだけど。

やっぱ、ほれ。
お客さんが、いるとさ。

あんまり、家事の手を
抜けないじゃ、ないすか(笑)

今日は、夕飯作りたくないから
テキトーの済ます~

とかw
そういう裏技が
使えない、わけだ。

今日は暑いから
掃除もパスする~。

とかも
なし(爆)

するって~と。
この、くそあっつい中。

掃除も、そこそこ
やらんといかんし。

ご飯も、それなりに
作らんといかん。

しかも。
うちの中で、キッチンって。

がっつり
西日が入って

一番暑い場所、と
きたもんだ。

もうね~。
ゆでダコって

鍋に入れられたら
こんな気分なんだろ~な~って。

思わず、思いを
馳せちゃうくらい、あっつい(爆)

仕方なく。
一番暑い、15~18時くらいは

完全に
キッチンから、逃げる体制で。

その他の時間を
なんとか、有効に使って

滝汗をかきながら。
台所仕事やったり
しとるわけで。

今日は、そんなこんな
しとる中。

バザールへと
行ったわけっす。

って。
お客さんが来ると

ちゃんと、ご飯
作るから←

食材もそこそこ
減るし

あっついから
腐らせないように、と

果物も
ちょっとずつ、買うし

そんなこんなで。
気が付いたら

家の中
すっからかん、に
なっとってさ。

この暑いなか
どっさり、買い物して

ふーふー言いながら
運ぶのも、嫌だなと。

と~ちゃんに
車を出してもらって

本日は、らくちんで
バザールに乗りつけた…と
思ったら。

この、おっさん。
いつも書くんですけど。

アッついのが
とにかく、苦手。

んで。
こっちが、買い物
している間

車の中で
じっと、待っておったわけ。

ずっと、エアコン
かけっぱなし、ってのも

ばっつり、ガソリン
くってくれるんで。

もちろん、エンジン切って。
お待ちになっておったが。

3~4品買って
その都度、

車に運びこむ
たびに

目に見えて
運転席に座っておる
おっさんが

じわじわ~…と
溶けていくのが
わかるわけだ(爆)

3回くらい
運び込んだあとに

ついに、電話が
かかってきて

「まだなの?!もういいでしょ!
十分買い物したよ!帰ろう!!」

と。
ヘルプコールが…(笑)

ここで、まだ
買い物終わってない、と
言ったところで。

すでに
限界を突破しつつある
と~ちゃんは

強行突破するに
決まっている(爆)

ので。
へいへい、と
生返事をして。

ここで、一旦
帰宅することにw

家に帰って
朝ごはんを食べていると
(って、すでに12時だったけど)

某ホテルから
「ツアーの申し込みがありました」コール。

と~ちゃんは、
パンをくわえたまま

大急ぎで、家から
飛び出て行ってw

あっしは。
しゃ~ないので。

残りの買い物をしに。
再び、徒歩で、バザールへww

まあ。
8割方、終わってるから

買うものは
少ないんだけど。

それでも、この
炎天下の中

再び、徒歩で
バザール往復は、

おばはんには
結構、きつかった(笑)

でも。
今年の新アイテム
麦わら帽子は

今日も、大活躍
してくれて。

何とか、かんとか。
買い物終了できた、わけっすw

全然、関係ないけど。
表を歩いてて、思うんだけど。

トルコ人女性って。
帽子かぶってる人って
ほんと、少ない。

若い、大学生とかでも。
ほんと、いないよね。

あれかな。
基本、スカーフをかぶる
習慣があるから。

帽子ってのは。
馴染みが、ないんすかね??

男性は、割と
かぶってる人、いるんだけどね??

まあ、あっしは。
実用目的でかぶっておって。

決して、目立とうと
してるわけじゃ、ないんだけど(笑)

大体、東洋人で
目立つのに

その上に、
麦わら帽子、とか
かぶってるもんだから。

そりゃあ、あんた
もうね。

動物園の猿並みに
道を歩いてると

注目されて
おるんですが(爆)

こ…こればっかりは
しゃ~ないよね。

花より団子。
見た目より、実用。

暑くて、
熱中症になるよりは。

猿になることを
選ぶわ(爆)

早く、このクソ暑いの
過ぎてくれないかな~。

普通の夏に
なって欲しいっすww



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の、ひつじ飼い家のニュ... | トップ | 断水騒動。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イスタちゃん)
2023-08-13 02:02:58
はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いております。
同じくトルコで頑張って生きている同士だと勝手に陰ながら応援しております。
内陸部の暑さが尋常ではないようで、暑中お見舞い申し上げます。申し訳ない程にイスタンブルは只今、涼しく過ごしており、すっかり秋を感じているくらいです。ただ、近々、熱波がやってくるとも聞いており、戦々恐々としております。

お客様対応、お疲れ様です!!何とか乗り切ってください!!
返信する
イスタちゃんさん。 (トルコのひつじ飼い)
2023-08-22 07:11:56
こんにちわ!コメント、ありがとうございます!どうも、時々しか、ブログを更新しとらんもので、返信が遅れて申し訳ないです~。そうそう!トルコの中で、生きている者同士なら、知り合いじゃなくたって、仲間ですよ!どうぞ、これからもよろしくお願いしますだすw内陸、もんのすごい、あっつかったんですけど。ここんとこ、ちょびっとだけ、夜は涼しくなってきてくれて、やっと救われたような気持ちに、なっておりますwイスタちゃんさんも、どうぞ、ご自愛くださいませね!
返信する

コメントを投稿