だえもん 田中通のブログです.三重県鈴鹿市周辺「私たちの地域を考える」関連記事等が入ります.鈴鹿市議会議員「田中とおる」
blog daemon - Toru Tanaka / 鈴鹿市議会議員 田中とおる(通)



私は会社の会計に関してはしっかりしている.

特に12月の決算が近づいてくる頃には,着地点の予測と来期の展望のために,会計上で発生したこと全てを24時間以内にはシステムに入力している.

それだけでなく販管費の予測入力も行い,貸借対照表,損益計算書,売掛,買掛などの情報を常に把握するように努めている.

しかしその反動からか,私個人の資産にもならない少額出費に関しては恥ずかしいくらいに雑だった.

クレジット明細に出てくる家族の無駄遣いをチェックし小言を言い,携帯電話の通話記録から迂闊な長電話がないかに目を光らせる程度で,統計的な処理をしていなかった.

そこに油断があった.

私のファミマカードは明細が届かないのだ.


申込時にPCで見れるようにするかどうかのチェック項目があった.

私は仕事上,PCで見れる方がかなり便利なので,チェックを入れた.

しかし,その選択をすることで紙媒体では何も届かないのだった.

しかもPCで送ってくるのは通知だけで,金額はネットから引っ張ってこないといけない.




編集 | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ファミマカー... 高専のプロコン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。