だえもん 田中通のブログです.三重県鈴鹿市周辺「私たちの地域を考える」関連記事等が入ります.鈴鹿市議会議員「田中とおる」
blog daemon - Toru Tanaka / 鈴鹿市議会議員 田中とおる(通)



国税,県税,市税,消費税を納めました.

ショバ代と預り金がほとんどですが,結構な金額です.

今年は2/28が日曜日なので納付期限は3/1です.

ですから少し早めに納付できたことになります.

うちの会計士さんのがんばりのおかげです.

鳩山総理に報告しないといけないですね.


ショバ代の他に,経常利益を国と地方で案分したものも納めないといけません.

当然,鈴鹿市にも納税をしました.

鈴鹿市は生活保護費不正受給事件の責任をとらないといけないので,3月までに5800万円を国に返さないといけません.

そして今年度はとりあえずその原資を市民税に求めるそうなので,私どもの納めたオゼゼもそちらに流れていくのでしょう.

市長は2割の減給を1年間,その他,関係職員も減給処分になると聞いております.

後ろに下がって責任が取れるというのは大きな組織の特権ですねぇ.

私ら零細なんか,役員報酬をいじれば,例え下げたとしても,利益操作だと後ろ指を指されるのに.

私たちはいかなるトラブルでも前進して解決しなければならないのです.

大変ですけど,件の特権をうらやましいと思わない意地は大きく育ちます.

死ぬまでにはその意地が誇りになればいいなと思います.







編集 | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2月23日(火)の... 携帯箸デビュー »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。