だえもん 田中通のブログです.三重県鈴鹿市周辺「私たちの地域を考える」関連記事等が入ります.鈴鹿市議会議員「田中とおる」
blog daemon - Toru Tanaka / 鈴鹿市議会議員 田中とおる(通)



アピタにて.

割り箸を断り,持参した箸で食事をした.

昔は割り箸は端材で作ったものだったが,今の中国産は丸太を一気にロール紙のように加工して,一気に作っていってしまう.

中国ってハゲ山ばかりだけど,あの価値観が改められない限り,いつまでも緑は戻らないだろう.

日本産の割り箸は今でも端材で作っているそうだが,コストでの勝負に完全に負けているので流通しない.

どうすれば良いのか.

せめて目の前に出てくる割り箸くらいは遠慮して,しかるべき形を取り戻すのを待とうと思う.







編集 | コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 納税を済ませ... RICOH 実践ソ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (himawari)
2010-02-27 21:28:34
賛成です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。