だえもん 田中通のブログです.三重県鈴鹿市周辺「私たちの地域を考える」関連記事等が入ります.鈴鹿市議会議員「田中とおる」
blog daemon - Toru Tanaka / 鈴鹿市議会議員 田中とおる(通)



6年前に仕事で近くに寄ってからずっと気になっていた竹成の五百羅漢を観に行った.

竹成 五百羅漢

お客さんから聞いた話では,かなり気味が悪いとのことだったが,私が行った日(2007/08/12)は日がまぶしいくらいの快晴だったので,そんな辛気臭い雰囲気は一切なく,実に素晴らしいものだった.

ひとつひとつの石像が表情豊かで,なんとも和む雰囲気.


境内には巨大な藤棚があり,これもまた目を見張るものだった.

あの藤は樹齢何年のものだろう???

当然のことながら今は花を見ることはできないが,生い茂る葉が広い休憩場所を作ってくれていた.

春に絶対に見に行こうと思う.


道の向いのお菓子屋さんは中でお茶と一緒に食べさせてもらえるので,軽い休憩には持ってこい.

ただし喫煙OKなので,食べ終える頃に喫煙者が煙草を吸いだして我々は死んだ.




編集 | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« とある塾の倒産 いなべリサイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。